3年ぶりくらいの投稿です😅
別なテーマの全く別なブログを書いていて、すっかりそちらの方に気持ちが行ってしまっていました。
このブログは私のごくごくプライベートな部分…
仕事には全く関係のない、自分の好きなこと、くつろげることなどを中心に書いています。
先月、レイキを習いに行ってきました。
だいぶ昔に、レイキのヒーリングを受けたことがあったり、お友だちにレイキヒーラーもいたりしますが、自分でやってみようと思ったのは初めて。
別なヒーリングエネルギーも持っているのですが、私がレイキを気に入った理由は
⭐️がんばらなくていい!
⭐️手を当ててボーッとしていていい!
↑ボーッとするのは得意です!
⭐️誰でもできる!
⭐️流れているのがわからなくてもOK!
のようなところです。
基本のポジションも一応あるのですが、あまりこだわらずにいつでもどこでもやっていい!
(ただし、リラックスして眠くなるので運転中や会議中は避けて!)
今まで知らなかったのがもったいないくらいです。
私が習った方は、初回から1ヶ月は時間を置かなければならないので、今は自分で毎日どこかしら手を当てています。
始めの頃より、汗をかくほど温かくなって、慢性的な痛みも少しだけど和らいだかも?と思っています。
目に見えないエネルギー、昔は自分には縁のないもの、存在しないものと思っていましたが、見えないからといって「ない」と断言できないことが、世の中にはたくさんあるんだなぁ。と。
今なら思います。
これからも、楽しんで受けたいと思います💕
























