コンディショニング・スポーツ指導者&健康・生活習慣アドバイザーの方小川麗香です。
わたくしごとですが…
娘がただ今、受験生真っ只中です📑
皆さまの中にも、高校や大学受験生真っ只中のお子さんをお持ちの方もいらっしゃるのでは❓と。
私も親としてできることは、食事で集中力や脳の活性化はかったり健康管理をサポートしたりすることしかできません😊
勉強しなさい!!は、正直いうた事ありません(笑)
子沢山の長女なんで、一人で部屋にこもるのは落ち着かないようでいつもリビングでやるんです💦でも気持ちは孤独もあるかもしれないので、時々同じ机であえてお母さんも勉強しよ〜✨って言ってパソコン開けて資料作ったり、筋肉本や栄養学本を見て勉強してみたり、同じ時間を過ごしてみたり。
私の師匠が教えてくれた【人に寄り添う】ということ。
自然な形で寄り添うこれが人には一番の栄養素だと受験生の子を持って改めて気づかされました❗️
私のプライベートブログですがシェアさせていただきます😊