昨日も引き続き、憂歌団のライブレポート

※レポート1はこちら
※レポート2はこちら


木村さん、途中で結構飲んでる。

木村さんと観客のやじとの掛け合いが面白い。

やはり大阪の人は、ああいうふうなんだなと思う。

で、その合間にさらにすごく飲んでる。


また、面白かったのが、途中で、タバコ休憩が有って、その間
も木村さんは、ずっと、飲みながら、タバコ吸って観客とやり
とりしてるので、こっちとしては全く飽きない。


そんなわけでレギュラーステージ終わって、アンコール。


アンコールでは、こんなアトラクションが・・・。

ビリヤード玉が飛んできましたよ。


一回目のアンコールは確か2曲ぐらいで終わり。


それで、最期にみんな並んでご挨拶状態。


一回のアンコールだけ?、んなわきゃねーだろと思っていた
のだけど、会場には、お帰りくださいのアナウンス。


これがそのころね。


ま、素直な日本人としては、帰れ!の放送が流れたら帰る奴も
居るわけで、40%ぐらいの奴らが席を離れた頃。


諦めの悪いヤツラがずっと、手拍子+アンコールの掛け声してて、
そろそろ、無理かな?と思い始めたころ。


キタ~ッ!


通路歩いてる奴らがそれ見て戻りだした。


ステージのかぶりつきのところが空いてるねぇ。


一瞬の判断で、突撃!


ステージの柵のとこまで突撃出来た。

勘太郎さんから、5mぐらいのところだった。


近くに来ると、みんなの顔がよく見える。

遠くから見るとみんな結構若いなぁと思ったけど、近くで見る
と、歳相応。

ま、そうだよね。1975年デビューで、すでに還暦だもんな・・・


で、内田勘太郎さんのギターのネックには、小さなカメラが
付いてた。


コンテンツ化されたときは、その映像を使うんだろう。


で、それまでのまったりとした盛り上がりとは違って前の方は、
ライブハウス並みの人口密度になってて、すごい盛り上がり
だった。


で、終わって、19時過ぎ。


ぼくの車で横浜に向かって横浜着は、20時前。


本当は、二人で食事してから、富士の単身赴任先に帰ろうと
思ったんだけど、あんなライブ見せられたらやっぱり飲み
たくなる。


翌朝6時半前に出れば、翌日の仕事には間にあうので、
そのまま、横浜で12時まで飲みましたとさ。


反町の東海苑行って、焼き肉食べて、いつものロブロイ。
※東海苑とロブロイの巻はこちら


ああ、楽しい1日だった。


やっぱりライブは楽しいね。


※当日のセットリストはこちらを参照くださいな