皆さんおひさしびりです。はっぴです。
早いもので年が明けてからもうすぐ三ヶ月が過ぎようとしていますね。
なんだか年々時間が過ぎるのが早くなっている気がします(((゜Д゜;)))
さてさて、今日はそんなおじさんにピッタリなフレッシュな話題です。
とはいえ毎度のことながらリア充の方にはおすすめできない記事なのであしからず
先日3月16日『映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』が公開になりました。
プリキュアの歴史も意外と長いもので今年で10年目になります。
10年ですか…早いですね。
でも思い返してみるといろんなプリキュアがやってました。
『ふたりはプリキュア』が放送された当時私は9歳でした。
(おっと、うっかりしたことが年齢が・・・)
それから毎年様々なプリキュアが登場してきました。
小学生から今まで10タイトル実に34人のプリキュアがいたわけですが恥ずかしながら小さい子がポケモンを覚えるように私も年々出てくるプリキュアを覚えていました。
そんな訳で今月はアニメージュもプリキュア特集です
この雑誌普段は普通に買えるんですが今回の特集のおかげでどこも在庫切れ多発でネットでの価格が上昇中です。
お求めの方はお早めに。
そういえばプリキュア新聞なるものも創刊されたみたいです。
こちらはアニメイトさんとJR新宿駅にNEWDEYSで確認しました。
そんな訳でプリキュアは今年節目の年ということで盛り上がってます♪
スマプリが終わってドキプリが今やってますが皆さんまだスマプリ感が抜けてないようで何か物足りなさを感じている方もいるそうで。
しかし私は新しいものもなかなかだと思います。
何より主役のキュアハートの声をあててるのが生天目仁美さんというのが素晴らしい。
スフィアの美菜ちゃんも出てるし個人的には美味しいです。
そんな訳で引き続きどんな展開になるか楽しみにしております。
最後になりましたが映画公開記念ということでイラストを描きました。
シリーズ的には今から3つ前になります『ハートキャッチプリキュア』よりキュアブロッサムとキュアマリンを描きました。
久々に描いたもんでいろいろひどいです(´;ω;`)
キュアマリン可愛いです
映画の特別サイトでみんな真面目な顔してるのに一人だけこっち向いちゃうマリンたんかわいい♪
はい、長くなりましたがプリキュア大好きだよスペシャルはこれにておしまいです。
いい年したおっさんがプリキュアなんて言ってるのは世間から見たら完全にアウトですが場をわきまえれば大丈夫・・・なはず
しかし映画館で前の席を取って幼女に混ざって映画を観るというのは紳士としてナンセンスです。
真の紳士ならば見やすい席は幼女とその親御さんに譲り自分は後ろの席でしっとり見る。
これこそ真の紳士であり真のプリキュアオタクだと思います。
これから行かれる方是非そのへんのマナーはお願いしますね。
それではまた更新したときは見に来て頂ければ嬉しいです。
では、ごきげんようノシ







