UETO AYA | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

改めて言うのもなんですが、僕が今1番好きなタレントは上戸彩です。
1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。
その時のグランプリ受賞者は須藤温子でした。
また、南海キャンディーズの山﨑静代が予選落ちした大会でもありました。

好きになったきっかけは、2002年7月~9月にTBSで放送されたドラマ
「マイリトルシェフ」。もともと、主演の矢田亜希子が目当てで見始めたのですが、
その妹役を演じた上戸彩の方が好きになってしまいました。
ちなみに、「金八先生」の時の彼女はほとんど知りません。
もうファン歴7年になりますね。途中、気持ちが薄れた時期はありましたが。

ファンクラブの「あやのすけ」にも入会していたことがあります。
その頃、新曲「ウソツキ」発表イベントでの握手会にも参加しました。
人が多すぎて時間なく、流れ作業で行われたため、楽しむ余裕はなかったです。

持っているアルバムは、2003年と2006年発売の2枚。
最近、曲を出していませんでしたが、来月7月15日、3年ぶりにアルバムを
出すことが決まっています。
2、3年前よりも今の方が好きなので、アルバムも買うつもりです。楽しみ♪

それにしても、ソフトバンクのCMはおもしろい。
正直、ドラマより、CMでの上戸彩の方が好きですね。
ドラマはなかなか続けて見ることができないというのもありますが。
携帯をソフトバンクにしたくもなりますが、docomo以外使ったことないので、
残念ながら今後も変更することはないと思います。
ただ、今住んでいるマンションを5年前にアパマンショップで探したのは、
上戸彩がキャラクターを務めているからにほかなりません。

ところで昨日?1番上のお兄さんが40歳になったそうです。16歳上なんですね。
僕とは1つ違いです。なお、2番目のお兄さんは2歳上だそうです。
そして、彼女の誕生日である9月14日は、僕のホームページ開設日と一緒です。
でもこれは、偶然です。

好きな理由を書いていませんでした。
普段はいちいち考えていませんが、三日月っぽい形の瞳や声、
そして、ショートが似合うところなどでしょうか。スタイルも良いです。
あと、母親と同居していることもあってか、庶民的な印象を受けます。