先週のレース回顧&今週の出走馬
こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。
◆2月15日(日)
デアプリームス 牝3
池添謙一騎手
京都3R 3歳未勝利 3着
まずまずいいスタートを切れて前の方で競馬ができました。最後は止まったものの、短めのダートに対応できたのは収穫でした。次走は中山ダ1200m予定です。
ここからは週末の出走馬についてです。
今週は土曜の東京で1頭、小倉で1頭、日曜の東京で1頭、阪神で1頭、小倉で1頭、合計5頭出走となります。
◆2月21日(土)
ホーエリート 牝5
戸崎圭太騎手
東京11R ダイヤモンドS
前走を勝ったあとは放牧を挟んでここを目標に調整して、とにかく順調ですね。前走と遜色ない状態で出走できそうです。正直ハンデはやや見込まれたところはありますが、次走はここの結果次第なので、いいスタートを切りたいですね。
キングヴァージル セ5
▲田山旺佑騎手
小倉12R 4歳上1勝クラス
この中間に去勢しました。元々動かなかった馬ではありませんが、坂路でまずまず速い時計も出ています。上手く流れに乗って最後までしっかり走ってくれれば。
◆2月22日(日)
ラファールドール セ5
佐々木大輔騎手
東京7R 4歳上2勝クラス
前走は内容良く、良いところを見せてくれました。ムラな面はありますが、引き続き体調面や動きに問題はありません。同じくらい頑張ってくれるといいですね。
セントポールヒロ 牝3
菱田裕二騎手
阪神1R 3歳未勝利
状態はいい意味で平行線ですね。この馬なりに真面目に走っていますし、一戦ごとに着差を詰めています。前の方につけて流れ込むような競馬ができれば。
グラニットピーク セ6
▲坂口智康騎手
小倉4R 障害未勝利
2戦目の障害となりますが、初戦も飛越自体は悪くありませんでした。まだ安定感はありませんが、慣れも見込めますし、上手くコントロールの利いたレースができれば。
では、今週も応援よろしくお願いします!