タイヤウォーマー | Hiro's Style

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人生楽しんだ者勝ちっす!

年に1回か2回程度しかサーキット走らないので借り物で過ごしてたけど



先月のサーキットでは持ち主はウォーマー無しで僕に貸してくれてたので

流石にずっとこのままは悪いなぁ~

と思ってた所に25000円でゲット♪



BANDITタイヤウォーマー
新品で約60000円です。



日本では流通量が少ないブランドですが
多くのレースで実績があるようで
レース関係者に聞いても良い評価だったのでゲットしました爆笑

やっぱりこのあたりの物は現場での実績がモノ言う訳で最近は30000円クラスの安いウォーマーがあるけど修理が効かず
断線も多くて、中にはただ50℃程度だけ温まるだけの物もあるとか…

最悪火災にもなる物なのでソコソコの物が欲しかったので♪


んで、早速テストウォーム口笛




温度上昇は問題なく標準サーモ設定の80℃には到達してそうなアツアツ
です。

でもサーモが働く確認をしたいのですが
電源オンで点灯するランプが消えません。



サーモ式で気を付けないと駄目な事は
サーモをタイヤと密着させておくこと。

これが出来てないとサーモが正常に働かず温度は上昇し続けて最悪火災となりますガーン


ところがテストタイヤがコレ…てへぺろ


サーモがちようど溝の場所にあったのでテスト中断


まぁタイヤウォーマー巻くタイヤでこんだけ溝が広いタイヤも無いからねぇ~


ただ、30分程度しか試してないので何とも…それでも素手では持てない表面温度です笑い泣き

サーキットだと普通に1~2時間ほったらかしでホイールリムまで温めないと無意味とも言われてますからね。


今度スーパーコルサに戻したらテストするかぁ~チュー


減るものでもないし要らなくなれば買った値段より確実に高く売れる物なので
財産だと思って持っておきます爆笑