じぇっとんのE46カーライフ

じぇっとんのE46カーライフ

生まれてはじめて自分のお金で買った車、BMW E46 318i Msport(5MT)と共に過ごすカーライフをきままにカキカキしてゆきます。

僕の愛車との記録や出来事などを書くブログではありますが、読んでいただいて、みなさんの暇潰しにでもなったらいいなーなんて思っています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
ブログを見てくださってる方々、いつもありがとうございます☀

今回某オークションにてE46 Hi-Lineパッケージ用のメーターを手に入れましたので装着しようと思います。





このHi-Lineパッケージのメーターリングはマットな質感となっています。

クロームタイプのメーターリングなどもありますがちょっとヤンチャといいますか、インパネ回りやメーターが元々マットな質感なのでそこだけクロームだと強調しすぎてしまいます。
やはり個人的にはメーターリングもマットな感じが良いかなと。( ・∇・)



元のメーターです。
このままでも好きなんですけどね(^-^)

メーターは2本のトルクスネジで固定されているので、ささっと外して引き抜きます。

その後コネクター二つを外してメーターを独立させまして、メーター裏にもトルクスネジで留まっている部分が4ヶ所あるので外します。



外れました。
このまま購入したメーターを装着して元に戻しておしまいです。

で、ここでちょっとだけ面白い?発見がありまして…



見づらいと思いますが
元のメーターはMade in Hungaryなのに対して買ったものはMade in Germanyです。
同じものでも作られているところが違うんですねぇ……(´・ω・`)





はい、取り付け完了です。
リングがあるだけで結構オシャレですよね♪
マットなリングがメーター回りをクッと引き締めます。
メーターはドライバーがいつも見ている部分なので気分転換としてもメーター回りのドレスアップは良いのではないでしょうか?✨

では今回はこのへんで☀