1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 18:56:59

子供の声

テーマ:ブログ


きのうは葛飾大音楽祭。
2年目だ。
それだけで素晴らしい。

そして雨も降らず、
(去年は、主催のスニーズだけどしゃぶり。日頃のおこないが悪いから、、(とおい目))

足を運んでくれた方の数、
総勢6000名とのこと。

無料だし、駅前だし、
とおりがかりの人もいただろう、でも、

うれしい事だなー。

スニーズおつかれま。
来年もできますように!


最前列の男の子。
どこまでも歌ってー!

とのこと。

3曲しかないのなの、
やりましたよ。ええ。

そしたら、あの子のうた、

いい!

くやしくも、いちばん印象にのこるシーンに。笑

子供が、ドキドキできる歌を歌い続けたい。歌う!


また来年!


花男




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-26 10:34:05

夏のはしっこ。

テーマ:ブログ

おはようございます。

井の頭公園のセミが夏のカケラをプレゼントしてくれている。

今日は朝から、考えることがおおい。
きっと、いい1日にする。

何かが生まれること。
そこになにが大切か。
規模じゃない、稼ぎじゃない、褒めてもらう言葉じゃない。
自分の気持ちだと思う。

目的に向かってやれる事をやりたい、
経験したい、まわりを照らしたい、
騎馬武者でいえば、未来を照らしたい。
太陽族でいえば、自分の人生として歌いたいかそうじゃないか。

そこに気持ちがあるかないかで、人に優しくできるかできないかがでてくる。

人と手をつなぎながら進まなきゃと思う。
ありがとうや、ごめんなさい。
言葉にするだけでもちがうと思う。

おれがそこにいるなら、
何だって、あたたかいものを作りたい。
いちばんは、そんな曲を作ること。

自分で作ったろうそくの火のように、
ちいさく、あたたかく、
照らしたい。







9月6日、小樽音楽祭、
おれも微力ながら協力しています。
Tシャツデザインも、ウラ面のみしたので、
お楽しみに。




THE SNEEZEも、8月30日に向けてがんばっている。

31日は、福島アウトラインで、
1日は大船渡、2日はひさしぶりの盛岡、
ライブがつづく。

全部楽しみだ。

半ばには、東京でのライブも待っている。


そして、騎馬武者。

誰も傷つけたくない。
そのために、自分の足であるかなきゃ。
人まかせにした分、
感動がへるのは自分。

そのかわり、
人と手をつなげたら、
感動は倍だ。


花火を成功させる。
みんなの気持ちがそこにある。

そして、今日は映画の打ち合わせ。
手作りでど根性で映画を作って、
30代の中途半端な人間たちを、
そして、縮小している商店街を、
元気にさせたいなあ!

気持ちをバーっと書くと、気持ちいい。
読んでくれていつもありがとう。
コメントも、全部読んでいるので書いていってくださいね。
また書くね!


目指せ、ビール。


花男

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-08-25 05:20:41

神戸太陽と虎 ライブハウスっておもしろいんだぞ。

テーマ:ブログ

みんなで、心のバトンをまわしたような1日。

そして空気が、お祭りみたいだった。
みんなありがとう!

写真撮影は福ちゃん。
椅子のうえでがんばってとってくれました。
ありがとう。
大好きだぜ!

福ちゃんも、きてくれたみんなも。

ブギーも参加した1日。

わすれない。


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-24 03:27:09

京都で太陽族ライブは、4年ぶりだ。

テーマ:ブログ

みんな、きてくれてありがとう。

ここ最近、ライブのおもしろさをたくさん感じています。

一生懸命っていいな。

ロックンロールブラザーズって、あたらしく発売したCDに入ってる、
brotherが、
たまらない気持ちになる。


明日は神戸。
楽しむぞ!

きてくれたみんなありがとう。
京都ルータールーター、
本当にありがとう。


明日は昼間も、
ライブあるからね!


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-23 03:15:36

名古屋えんさん、夏の空のあたたかさ。

テーマ:ブログ

名古屋えんにて。
太陽族とマスミサイルが企画している、
トムジェリツアー。
仲良くケンカしなライブ。
今回は、フジヤマルーキーとブギージャックが仲間入り。

名古屋、ソールドアウト!

ありがとうございました。

なんだか、普段あまりやらない曲や、
初めて演奏する曲もあり、
楽しかった!
し、歌詩を覚えるのが、
実は、とっても苦手なので、
何回かライブをやるまで、
たぶん、そわそわする。

けど、
それって、今しかないから、
楽しむ!


フジヤマルーキーも、マスミサイルも、
素敵なライブしてた。
負けない。めらめら。


きてくれたみんなありがとう。


騎馬武者への募金を、
お客さんが、自主的にやってくれていた。

ありがとう。
もし、どこかで見かけたら、
そんな愛しいみんなの事と募金、
おれからも、よろしくお願いします。

南相馬で野外フェスを作るってこと。
日本中が応援しているように感じます。

元気なとこ、見せてやろうよ。
騎馬武者ロックフェス!


名古屋、ありがとう!
次は9月7日!名古屋クアトロ!


花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-20 15:54:55

札幌クレイジーモンキー ライブはやっぱり楽しい!

テーマ:ブログ






BEAKくんとひいたん(ジン)の2人の、
ツアーファイナルでした。

上の写真が、
BEAKくんとひいたん。
ライブ2人とも、感動した。
心こもっている演奏、そしてツアーを回ってきた想い。
伝わってきた!


下の写真は、出演者のアイスティーのみんな。
ボーカルのトミくん、
太陽族が好きで、
毎日太陽族映像を、寝る前に見てるとか!好きすぎだろ!笑


きてくれたみなさん、本当にありがとう。
なんかさー、ライブってやっぱり、、いいね!
人と人との温度で、
生まれてくるものって、
いいね!

あったかーーーーーーーーくなりました。


セットリスト

1KANATA
2ハッピーエンドじゃなくていい
3夢
4トミくんリクエスト 裸電球
5キミだけには
6YOU




次回北海道ライブは、

9月6日の小樽音楽祭!
太陽族の出演は、15時以降のどこかだと思います。

地元のバンドマン、みんながんばってる。
おれもがんばってるんです、実は小樽音楽祭のTシャツのイラストを、
おれが書きました!



会いにきてね!


札幌クレイジーモンキー、
その1日全部。そばにいてくれたみんな。

ありがとう!


花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-19 14:38:00

質問の答え

テーマ:ブログ
ゆきさん
みどりさん

いつも太陽族を聴いてくれて本当にありがとう。
そして返信おそくなり申し訳ありません。

騎馬武者のイベント協力への募金なのですが、
花火募金の方に振り込んでもらっても大丈夫です。

banana-moon-records@taiyouzoku.com
まで念のため金額の方、メールをください。

こちらで、騎馬武者の方に、
振込しておきます。

他にもなにか、わからない事ありましたら、

banan-mooon-records@taiyouzoku.com
まで、メールの方お願いします。


よろしくお願いします!

みんな、ありがとう。



花男



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-18 19:39:50

北海道のまんなかのお話し。

テーマ:ブログ





旭川イタリアンのみなさん、きてくれたみなさんありがとう!
いっしょに歌ってくれたタカくん、手伝ってくれた岡ちゃんありがとう!

北海道に「旭川」という町があり、
おれは(お客さんがあまりこない町)
という、いや、呼べない町か。

なんとも、ずっとさけていたような感情があった町のひとつだ。

でも、
弾きがたりでスタッフやってくれている、
「岡ちゃん」が、いきましょうよ!と声をかけてくれたのもあり、
今年の4月22日に、数年ぶりにライブをやる。
その時のお客さんは、1桁だっただろうと思う。

でも、、お店の方がとても応援してくれて、
岡ちゃんもまたいっしょにいこうといってくれて、
8月13日にまた、旭川にこれた。

お客さんは、10人くらいになっていた。

ほんっとうれしかった!

絶対またくるぞ。
お客さんの数がすべてじゃないけれど、
バンドできたいなあとも思うし、
おれの人生としても、
1人出会える事で、
幸せがひとつ増えるんじゃないかなと思う。

こんな再会もあった。







これだーれだ!

答えは「えんぞくん」

SUNNYの映像にでてくるんだよー。
会いにきてくれた!

なのでこの日は、
SUNNYを演奏。
(監督の福ちゃん、いつもいないときに歌ってごめんよ、、笑)


曲順

1裸電球
2KANATA
3あきらめた夢の向こう
4誇り(ピアノ)
5蒼のざらざら
6雪かきブルース
7カントリーロード
8ハッピーエンドじゃなくていい

アンコール
SUNNY
YOU (桜井たかくんと。)

そう、たかくんと共演。
とっても素敵な音楽家なので、
みなさん覚えておいてね!またライブやろうね。







イタリアンさんのスパゲティーは、
とってもおいしい。
それにお店のスタッフさんも、
本当に素敵で、
そして、なぜかいつも、
リハーサル(といっても、自分たちで機材をセッティングするのだが。)

近くでお店をやっているおじさんが、
ふらりと機材を手伝いにきてくれる。
そして気がつけばいない。

なんとも、近所さんに愛されている場所。

旭川付近の方、
ぜひ、1度ご飯食べにいってみてね!

お店詳細
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1013119/

スタッフの皆さん、いつもありがとう。






そして、おかちゃんと、たかくんと、
ライブ後は路上飲み。

夏と秋のにおいが交じり合って、
お祭りの帰り道のような夜。

将来の話とかを語ったのさ。
きらきらしてたよ。可能性は1パーセントあれば、試合続行中だ。













きてくれたみんな、本当にありがとう。
旭川は、おそくても、、

1月には絶対いく!
なぜなら、、

「ドッコイ生きてる雪の中ツアー」

をやるからだ!



また会おうね。

そんなわけで、
最後にライブにこれなかった人にも、
ライブのおすそわけ。どーぞ、めしあがれ。



またね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-18 04:07:39

もうすぐトムジェリーゼントウルフツアー!

テーマ:ブログ
「もうすぐトムジェリーゼントウルフツアー!」


この、ボーカル4人対談がひどい! おもしろい!

taiyouzoku.com/RRBR/LINE_ENT.…


みんな、ツアーやCD、本当にお楽しみに!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-08 18:29:24

みんな、たのむ。

テーマ:ブログ




「みなさん、ご協力お願いします!」



おれ自身本当は、クラウドファウンディングって、
最初はよくわからなかったし、
苦手だったりしました。が、

今回は様々な方の協力のもと、
このページを、南相馬のいわさきさん中心に、
本当に、地元のみんなでがんばって作っていきました。


それを見ていて、
一緒に作っていて、、
放射能の被害と、津波の被害が大きい、「南相馬のお祭り」を作るために、
(誰かがやらなきゃ)という気持ちになり、
苦手とかいってられないなと思い、
ぼくも賛成しました。

正直、よくわからないって方もいると思います。
入金の仕方がわからない方もいるかも知れません。
その場合は、花火募金の口座に、
イベント制作協力費として(その事をバナナムーンにメールください。)
振り込んでもらってもかまいません。
わからない事があれば、
ここのメッセージに質問をしていただいても大丈夫です。


南相馬の「新しい明るいニュース」に、「100年続くお祭り」に、
していきたいし、していかなきゃならないと、
思っています。

中止になってしまったままになっている、
サマーフェスタや、小高の花火などの想いも共に、
騎馬武者ロックフェスを成功させたいです。


メインステージ設営費や、機材購入、
その他にも使用方法はあるのですが、
みなさんにも支援協力していただけたらと思っています。

太陽族は、引き続き花火募金も集めるのですが、
騎馬武者ロックフェス立ち上げ資金の協力も、
どうかよろしくお願いします。

南相馬のみんなの想いをどうか、
応援してもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします!


未来を照らしたいだけなんです。


花男

「南相馬騎馬武者ロックフェス 2014」

こちらのサイトから、
制作支援金の協力をお願いしています!
ぜひ、協力をお願いします!

https://readyfor.jp/projects/kibamusha-rockfes-minamisouma
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース