taiyoooooのブログ

taiyoooooのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
バスケットボールサークルにやたらと誘われる最近。

みんな身体を動かしたくてうずうずしているみたいで。

友達の何人かが、ダイエットと体力づくりで走り始めて、
ついにこないだハーフマラソンを完走!!

なんてこったァ。えらい!!

わたしは仕事で、とにかく沢山歩くので、運動しているもんだと勘違いされがちしがち。
でもとんでもない、それにダンスをしなくなってから、本当に運動不足。ヤバいもんです。

中学の頃はバスケ部だったけど、あの頃はみんな何かしらの部活に所属するのが当然で、
帰宅部って呼び名は高校生になって初めて、使いだしたような。。
ハーフマラソンの彼女もたしか、陸上部だったな。

最近は部活は強制ではないって、現役バスケ部中学生の話。
その子の中学は3年生から1年生まで合わせても、6~7人くらいしかいないから、
いつも人数がぎりぎりで、びっしりかり出されて大変みたい。
帰宅部の子も相当いるみたいです。
最近よく聞く、子供の運動神経が悪くなってるって話も、信じられなくないですね。

あの頃、ブーブーいいながらも、毎日部活行って、チャリこぎまくって
走り回ってたから、今だに身体を動かしたくなるんでしょうか。

プライベートは好きなことだけ一生懸命なわたしなもんで、
タマーに身体は動かしていたいんだけど、できれば個人プレーの水泳とか登山とか、
周りに迷惑かけずにできる、自分との戦い的なのが向いているのかもーー
とか思ったり。


2011年に向けてカウントダウンが始まったような気配。
友人たちにも何やら新しい動きが見え始めて、
冬を通り越して、もう少しで春がくるようなわくわく感で満たされている今日この頃。
私も一緒に流れに乗っかって動いて動いて行くしかない。

とりとめもないお話でした。
おやすみなさい。