先日、前のに貼ってある
ステッカーの傾きが気になって気になって・・・
にしても、デカいなこのステッカーは。
ステッカー貼りは難しいからね〜
こーゆーのもセンスとかあるし。
さて。
スイフトスポーツのお客様
まだ1000キロも走行してないけど
アレコレ交換です。
既に交換済
GReddyのレーザーロゴが粋だね〜
チタン風のテール。
今は薬品でこーゆーのも簡単らしいからね〜
最近のマフラーは
排気音もソレほど変化無く・・・
規制の問題で色々あるからね〜
一先ず、前回下げたサスが
馴染んだ頃なのでアライメント調整です。
スイフトスポーツはリアが下がらないので
色々技を駆使して、ソレなりに下がる工夫をしてます
測定後
想定の範囲内ですので・・・
新車なので大きなズレも無いですね〜
調整後
一旦この仕様
まぁ、理由があってこの状態。
フロントのキャンバーがキツめですが
コレもわざとなんでね〜
(別にスポーツ走行する訳では無い)
なのでマネをしないようにお願いします
と、スイスポは結構人気で
パーツも豊富だしね〜
弄り方は色々ですが、
個人的には、細かいパーツをチマチマ替えるよりかは
ホイールと、サスペンションの交換がオススメ
最近のは
外装はほぼ完成されてるので、
下手に弄るとカッコ悪くなる・・・(個人的な感想ね)
ホイールと、サスで
8割方キマるのでそれで十分と考える。
んで先日、お客様とこんな話をしてた。
「色々やって車高とホイールで十分ですね〜」と。
以前はヘッドライト、テールランプ
色々とアクセサリーが付いてたんですが、
車高をエアサスに変更し、
ソレを機に、他を純正に戻したそうです。
「その方が車高とホイールが目立つ」
そう!ソレですよね〜
色々パーツを付けちゃうと
ソレらが目立つ。
目立つトコが沢山あると、
お祭り騒ぎになって、うるさい感じになっちゃう
最終的にパーツがメインのになっちゃう。
SHOW CARとかなら良いんですが、
(イベントとかで目立つしね〜)
基本はSTREETですから
シンプルな方がかえって目立つとゆーか
普通っぽいけど、なんかオーラ見たいのがある。
そんな雰囲気が出る。
ノーマルっぽいけどなんかカッコいい
そーゆーの皆さんも感じたことあるでしょ
個人的に、「10年経ってもカッコいい」を
テーマにするとシンプルになると考える
車高とホイール。
そして、メッキパーツをブラックアウトすれば
最小限のパーツで、
どんなでもカッコ良くなるんじゃ・・・
でも最初は
色々付けてみたくなるもんですからね〜
と、個人的な意見がモロに出てしまったぁ〜
タイヤ館国立