スイフトスポーツ(ZC33S) マフラー交換&アライメント調整 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

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車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

先日、前の車に貼ってある

ステッカーの傾きが気になって気になって・・・

 

にしても、デカいなこのステッカーは。

 

ステッカー貼りは難しいからね〜

こーゆーのもセンスとかあるし。

 

 

 

さて。

 

スイフトスポーツのお客様キラキラ

まだ1000キロも走行してないけど

アレコレ交換です。

 

既に交換済チョキ

 

 

 

GReddyのレーザーロゴが粋だね〜

 

チタン風のテール。

今は薬品でこーゆーのも簡単らしいからね〜

 

 

 

最近のマフラーは

排気音もソレほど変化無く・・・

規制の問題で色々あるからね〜

 

 

一先ず、前回下げたサスが

馴染んだ頃なのでアライメント調整です。

 

 

スイフトスポーツはリアが下がらないので

色々技を駆使して、ソレなりに下がる工夫をしてます上差し

 

測定後下矢印

想定の範囲内ですので・・・

新車なので大きなズレも無いですね〜

 

調整後下矢印

一旦この仕様ニヤリ

まぁ、理由があってこの状態。

フロントのキャンバーがキツめですが

コレもわざとなんでね〜

(別にスポーツ走行する訳では無い)

 

なのでマネをしないようにお願いしますお願い

 

と、スイスポは結構人気で

パーツも豊富だしね〜

 

 

 

弄り方は色々ですが、

個人的には、細かいパーツをチマチマ替えるよりかは

ホイールと、サスペンションの交換がオススメグッ

 

最近の車

外装はほぼ完成されてるので、

下手に弄るとカッコ悪くなる・・・(個人的な感想ね)

 

ホイールと、サスで

8割方キマるのでそれで十分と考える。

 

 

んで先日、お客様とこんな話をしてた。

 

「色々やって車高とホイールで十分ですね〜」と。

 

以前はヘッドライト、テールランプ

色々とアクセサリーが付いてたんですが、

車高をエアサスに変更し、

ソレを機に、他を純正に戻したそうです。

 

「その方が車高とホイールが目立つ」

 

そう!ソレですよね〜

 

色々パーツを付けちゃうと

ソレらが目立つ。

目立つトコが沢山あると、

お祭り騒ぎになって、うるさい感じになっちゃうえーん

 

最終的にパーツがメインの車になっちゃう。

 

 

SHOW CARとかなら良いんですが、

(イベントとかで目立つしね〜)

基本はSTREETですから

シンプルな方がかえって目立つとゆーか

普通っぽいけど、なんかオーラ見たいのがある。

そんな雰囲気が出る。

 

ノーマルっぽいけどなんかカッコいいおねがい

そーゆーの皆さんも感じたことあるでしょ!?

 

 

個人的に、「10年経ってもカッコいい」

テーマにするとシンプルになると考えるグラサン

 

 

車高とホイール。

そして、メッキパーツをブラックアウトすれば

最小限のパーツで、

どんな車でもカッコ良くなるんじゃ・・・

 

 

でも最初は

色々付けてみたくなるもんですからね〜てへぺろ

 

と、個人的な意見がモロに出てしまったぁ〜

 

 

 

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