忙しいと発した時点で
「私はここまでの人間です。」と上限を決めてますよね。
のびしろなし!
忙しいのは要領が悪いからだよ!
では、どうやって要領をよくするのか。
「時間」では良くなりません。
朝起きて、早めに出社
スタバでコーヒーでものみながら1日の大まかなスケジュールを組む。
まずは、それでけでいいです。
私の後に急いで出社してきた人間よりも
出社の時点で効率よく仕事がはじめられます。
1日15分のスタートの差が生まれます。
週5で1時間15分
月にすると5時間です。
ちなみに私は経営者ですが
部下も信用していますし、私は誰よりも早くに出勤し
そして誰よりも早く帰ります。
というよりは、1日の仕事を終わらせるのが早いからです。
あとは自由に美味しいものを食べ
幅広く交友関係を持ち
人脈を広げたり
自由にできます。