【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


テーマ:
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


ご無沙汰しています。

みなさん、素敵なクリスマス🎄🎅🎁✨を過ごされましたか?


我が家は、小6の双子にカミングアウトしようかどうか悩みながら、結局タイミングを逃し…💧


頼んだものは持ってきてくれなかったけど、

サンタさんはやっぱりすごい‼と逆にまた信じこませてしまったクリスマスでした。



なかなか厄介なことになってきましたね。

双子は最後のサンタさんからのプレゼント🎁。

来年はプレゼントなないけど、お菓子くらいならくれるかなぁ?なんて、言ってました。



遅くなりましたが、

12月14日、わらべうたベビーマッサージおうち教室がありました。


初めましての方ばかり(*^^*)

当日キャンセルもありました。

これからの時期はお互い仕方ないことですね。


レッスンの写真を撮ることが出来ずで申し訳ありません。


タイミングが合わなかったり、人見知りや場所見知りで泣いちゃって、じっくりマッサージ出来なかった赤ちゃんもいましたが、

ベビーマッサージはママと赤ちゃんとのコミュニケーションのひとつです。


触れ合うだけでもコミュニケーションとなりますので、ぜひお家でもちょこちょこ取り入れて、赤ちゃんとの触れ合いを楽しんでくださいね(*^-^*)


 

 

ママの手ってとっても温かく、赤ちゃんのお肌はとっても気持ちいいんですよね♡

赤ちゃんの肌に触れることで、ママの顔が穏やかになり、気持ちが落ち着きます。

ママにとっては”産後の回復を早めてくれる”んです☆


 

なので、いっぱいいっぱい触れ合いを楽しみましょうね~♡

 

 


🌟募集🌟


1月18日(金)➡満席御礼

わらべうたベビーマッサージ





皆様、今年もありがとうございました。

なかなかおうち教室が出来ずでしたが、東保育園や、斑鳩町の子育て支援、亀岡市の子育て支援でもたくさんのママや赤ちゃん、妊婦さんにお会いすることができました。


おうち教室を待っていて下さったママ達や、卒業後も、私に会いに来てくださったママ達。


今年も幸せな一年を過ごさせて頂いたことに、感謝しています。



皆様にとって、来年も幸せな笑顔あふれる一年でありますように(*^-^*)




09085748691

yotsuba0227@gmail.com

森中美由紀

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス