留学日誌〜NATA Athletic Trainer〜

留学日誌〜NATA Athletic Trainer〜

アメリカの大学でNATA公認Athletic Trainerを目指している学生です!! 将来のNATA公認Athletic Trainerを目指す学生のためにの”今の声”を発信していきたいと思います!!質問や気になることがあったら気軽にコメントください!!

Amebaでブログを始めよう!

 

こんにちは関 泰成です!!!

 

雨と寒い日が続いて外に出たくなくなります。。。笑

 

今回は、クラスのことについて書きたいと思います!!

これはかなり重要です。必見です。これを留学前に知れていたら今回の学期のクラス登録は失敗していなかったです。笑

ほとんどの人が誰かから話を聞いたりして、Transferに使えるクラスと、使えないクラスがあるのはご存知だと思います。

 

しかし!!!!!

 

正直に言うとそれらは大して重要ではありません!!!!

なぜなら、ESLのクラス以外はほとんどTransferに使えるクラスだからです(※UCと私立は除く)!

 

それよりも絶対に知らないといけないことをみなさん知らないまま渡米する人がほとんどです。

 

こちらの写真をご覧ください!!

 

 

これはCSUに編入そして卒業するために必要な、一般教養のクラスが書いてある一覧です!この他にも、学部に入るためにとらないといけない専攻科目のクラスもあります!!

 

今回、この表に載っている全てのクラスを調べ、そのクラスを取るために必要なクラスがあるか調べました!!

 

まずは、AREA A, AREA B, AREA C, AREA D, AREA Eという項目を見てください!! その横に◯Unitsと書いてあるのが見えますでしょうか?(例. AREA B:

9 Units)

これは、その項目から◯Units以上、Universityを卒業するためにクラスをとらないといけなということです!!

またB1,B2,B3,B4など、色の濃い部分の下の部分にさらに項目が見えますが、それは各項目から必ず一つずつはクラスをとらないといけないということです!!

 

例えば、AREA Aには3つ項目があります。それぞれの項目から1つずつクラスを取るとちょうど9Unitsになります(1クラスにつき3units※例外あり:例、解剖学5Units

 

編入だけが目的であったら、AREA Aの項目すべてと、Mathのクラス、そして60unitsあれば編入はできます!!しかし、編入した後ににどっちにしろこれらに従ってクラスをとらないといけないので学費の安いコミカレで取ることをおすすめします!!

 

そして、みなさん気になる、「英語のクラス分けテストで低いクラスに入るとほとんどのクラスを履修できない」という問題ですが、そういったことはないということが今回の調査で明らかになりました!!

 

ピンクのマーカーが引いてあるクラスだけEnglishの高いクラスをクリアしていないと取れないクラスです。

 

え?、、、、 ほとんど取れるじゃん!!!!笑

カウンセラーにも確認しましたが全体のクラスの大体20%くらいがEnglishのクラスを要求してくるみたいです。

 

これら2つのクラスの違いがわかりますか?

 

ANAT1 はBIO10とENGL1Aをコンプリートしていないと履修できませんが、PSYCH 1Aは何も必要ありません。

左のふと枠の上から2番目に注目してください!! PSYCH1AにはRcommendedと書いてあります! これは、「このクラスを受けるのに取っておくと好ましいクラス」と言う意味です!!

反対に、ANAT1にはPrerequisitesと書いてあります。これは、「このクラスを履修するためにクリアしていないといけないクラス」という意味です。

 

なのでクラスを履修するときにRecommendedと書いてあったら英語のクラスに関わらず履修することができます!!

カウンセラーは商売なので英語のクラスにあったクラスを勧めてきますが、やる気があって、頑張れる自信があるのなら取ってみてもいいと思います!!!

 

これらは、すべて一般教養科目なので、専攻科目も取る必要があります。それは学部によって全然違いますが、Athletic Traininngのプログラムの編入に必要なクラスは、黄色い丸をしてあるクラスと、Introductory Athletic Trainingなどのクラスです。大学によってもだいぶ変わってくるので、自分の行きたい大学のホームページに行って、必要なクラスを調べる必要があります!!

 

Majoreに関わらず、すべてのAreaのクラスを履修しないといけないため、ArtやHistory,Humanityなども全員必須です。

 

これらの知識があるとスムーズにクラスのスケジュールを作ることができるのでぜひ参考にしてみてください!!!

 

 

 

 

 

こんにちは!!!

 

ファイナルテストとプレゼンテーションが来週に控えているためなかなか更新できずに申し訳ありません。。。

 

前回の投稿でアパートメントのことについて質問がありましたので今回は部屋とアパートメントのことについて紹介していきたいと思います!!!

 

自分が住んでいるところは大学がすすめているところのひとつで,基本的にLDK,1LDK, 2LDK,3LDKがあり、家具ありか家具なしか選ぶことができます!!

家具ありの部屋には電気代や水道代も全て含まれていてどれだけ使っても一律の料金です!!

家具なしの部屋は電気代など使った金額に応じて支払うといった感じです!!

 

この写真は部屋のタイプと家具ありか家具なしの金額が書かれています!!

小さくてよく見えなくてすいません。

 

自分は、3LDKの家具ありの部屋に自分ともう一人の日本人と5人のブラジル人と住んでいます!!

一ヶ月の金額が$2,300(日本円で26万円)で、それを7人で割るので1人$330(3万7千円)です!!!

一部屋に2人ずつで1人がリビングに住んでいる状態です。正直に言うと、かなりひどいです。笑 安いのと、ここのアパートを管理している会社が契約が満期になるまで部屋の移動を絶対に許さないので我慢してここにすんでいますが、ストレス半端ないです。笑

ブラジル人は常に音楽ガンガン流しながら騒いでいますし、自分が使った食器やコップも洗わないのでリビングはかなり汚いです。笑 注意したりお願いしても聞く耳を持たないので言うこともあきらめました。笑

高校時代の寮生活と上下関係を経験していなかったら耐えられないかもしれないです。笑 そこのところ高校時代に辛い思いしてきてよかったとすごく思います。笑

 

これら2枚の写真はリビングです。かなり汚いです。笑

 

 

料理するとき以外はここにはいないです。笑 常にブラジル人がテレビゲームをしているので占領されている感じです。笑

 

全ての家具が最初からありました!!

 

この写真は自分とルームメイトの部屋です!!

ベッドとマットレスは最初から付いていましたが、勉強机と本棚は自分で買いました!!!

 

 

お金を節約したい人はなるべく多くの人と住んだ方が安く上がりますが、違う面で我慢する必要があるかもしれないです!!仲のいい人などを探して住めば人数が多くても快適に楽しく住めると思います!!最初の学期はそれができないので運に頼るしかないですね。笑

2LDKや1LDKだと一月5万以上かかってしまいますが東京に1人暮らしするよりは安いと考えたらいいかもしれないです!!!

 

場所によって部屋のタイプや金額も大きく変わってきますが一つの参考として今回は紹介させていただきました!!!

 

もし、他に知りたいことなどがありましたら気軽にコメントください!!

時間があるときに必ず返信いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回は、英語のクラスの落とし穴について紹介したいと思います。

 

入学と同時に英語のクラス分けテストを受ける必要があります。ここで気をつけなくてはいけないのは、高いクラスに入れないと2年では絶対に編入できないということです。

 

       

これは英語のクラスのレベル別の表です。下につれて高いクラスとなっています。

一番下のEnglish 1Aをとらないと編入することができません。しかし留学生はどんなにクラス分けのテストの点数が良くても、最初からこのクラスをとることができず、ESL100が最高のクラスとなっています。

 

また、1セミスターに1クラスしか上がることができないため、1番下のクラスをとると順調にいってもENGL1Aを取るためには3年必要になります(夏の授業を取らない場合)。

 

またアスレチックトレーニングの学部に入るために必要なクラスにはENGL1Aをクリアしていないとクラスを履修することができないクラスがいくつもあるので、3年かけてENGL1Aをとって、それから学部入学に必要なクラスを取らないといけないため4年かかってしまう場合もあります。

 

自分は、ESL373にいますがそれでも2年で編入するには1学期にたくさんのクラスを履修しないといけないため成績をキープするのがより難しくなります。

 

また自分は入学前のTOEFLの点数が61でした。知り合いに86点をとって同じ学校に入学した人がいますが、その人は自分よりも低いクラスをとっています。

なので、合格が決まっても勉強を続けないと痛い目にあいます。お金そして時間を節約するためにもできるだけ英語力を高めてからアメリカに行くことをおすすめします!!!

 

もし英語の勉強の仕方を知りたい方がいましたら気軽に連絡下さい!!

 

18年間野球しかやってこなかった野球バカが、半年間でTOEIC 180→720、1ヶ月でTOEFL30→61まで上げることができたので誰でもがむしゃらになればできるはずです!!

 

TOEFLの点数で伸び悩んでる人に新宿にあるイングリッシュイノベーションというTOEFL専門の塾をおすすめします!!

自分はここに入って1ヶ月で31点伸ばすことができました!!

 

TOEFLの点数を上げるためには英語力だけでなく戦略も大事になってきます!!

戦略を知ることで点数が一気に上がるので1度試しに行ってみて下さい!!

 

また更新します!!!

 

 

 

 

 

 

今回は施設の紹介をしたいと思います!!

 

全体的にこんな感じです!!!

 

                     

 

 

これは選手にテーピングをする時に使う台です!引き出しの中にいろんな種類のテーピングが入っています!!

 

       

 

 

リハビリに使うためのマシーンと道具です!!日本でもおなじみのやつがほとんどです!!

       

 

       

 

これは日本では自分は見たことはありませんでした!!左手前にあるのはアイシングバスといってアイシングと水流のコンビネーションで体のケアをするものです!!左奥にあるのはwater boyといって選手が水を飲むための道具です!!アメリカでは水のタンクやボトルを作るのはアスレチックトレーナーの仕事なので練習のたびに準備と補充をします!!日本では下級生やマネージャーの仕事ですがこれもちゃんとしたアスレチックトレーナーの仕事になります!!

      

 

施設はこんな感じになります!!そして今日は祝日ということで朝の10時から夜の9時まで実習をしていました!!先週のfoot ballの試合で選手がタックルをうけて脳震盪をおこし体を動かすことが困難になるハプニングがありました。ATCの方の適切な処置のおかげで重大事は逃れましたが、それをふまえ今日はそういったシチュエーションが起きた場合の処置の仕方を学びました!

 

                   !

 

foot ballは特に衝突が多くそういったシチュエーションにあうことがたくさんあるのでとてもいい勉強になりました!!選手の命に関わることなのでみんな真剣にレクチャーを受けていました。

 

午後からはバスケットボールの試合のサポートをしました!そこで相手チームのスポーツメディシンチームに日本人の同い年の人がいて少しだけ話しをしました!!同じ道に進む仲間として情報などを共有していきたいですね!!

 

       

 

 

明日も1日実習でfoot ballの試合のサポートにいってきます!!実習が終わってから授業とトレーナーとしての知識をつけるために勉強しないといけないのでほとんど遊んだりゆっくりする時間をとることが難しいです。ですがとても充実した毎日を送れているので苦に感じることは少ないです!!

 

日本の学校やアメリカの学校でアスレチックトレーニングや理学療法を学んでいる人たちがどういった活動をしているかとても興味があるので、少しでもいいので情報を共有していきたいです!!またそういった人たちとも繋がっていきたいのでfacebookのほうをフォローお願いします!!

 

 

 

 

 

 

はじめまして!!

関 泰成といいます!! NATA公認Athletic Trainerを目指している学生です。 現在、カルフォルニア州にあるSanta Rosa Junior Colledgeという二年生の大学に通い、四年制大学のAthletic Training Programへの編入をまずはじめの目標としています。 

 

なぜ、二年制の大学をはじめに選んだかというと、学費が四年制の大学にくらべて、半額以上安いという理由と、入学、授業の難易度が比較的容易(それでも普通に難しいです)という理由です。また、ほとんどの四年制大学のプログラムが三年目から始まり、二年制大学に行っても、四年制大学に行っても最初の二年間は一般教養を中心に学ぶので、授業料の安い二年生の大学を選びました。

 

そして、Santa Rosa Junior Collegeを選んだ理由ですが、一つは、二年制の大学では数少ないAthletic Training Programへの編入を目的とした学部があるということと、日本人が少ないということです。 毎週土曜日にあるFoot ballの試合でよく違う二年制の大学のtraining roomを見る機会がありますが、どこと比べてみても設備はかなり優れていると思います。

                  (一部)

       

 

また、ATCの方が3人いて、教えてくれるだけでなく実際に活動する機会をたくさんいただけるので、より理解でき仕事に慣れることができます!! シーズン中だと、参加したければすべてのスポーツの試合のサポートをすることができます!! 自分は毎週土曜日にfoot ballのすべての試合に参加しています!!

 

       

 

基本的には、水の補給や荷物運びなどがメインですが、自分は、ATCの方がどうやってテーピングしているのかをよく観察し、自分自身でも本を使ったりして練習して今では20人近くいるFreshmanの中で唯一、選手へ練習前や試合前のテーピングを任せられています。ATCの方が能力があればやらせてくれる方なので、よく観察、独学してそれをATCに確認し、goサインがでれば選手に対して実践として毎日練習することができます。選手によってテーピングの締り具合の好みや形の好みもばらばらで、選手に好みなどを聞いて覚えたり確認する必要があるので、コミュニケーション能力も必要になってきます。

 

他にもたくさんSRJCの魅力がありますがそれは後日紹介していきたいと思います。自分自身、こっちに来る前にはいろいろインターネットなどでatletic trainerを目指している学生がどういう活動をしているかなど気になり調べていましたがそういったものを紹介している人が少なく情報を得ることがあまりできなかったので、時間がある時に出来るだけ紹介していけたらなと思います!!少しでも情報を発信していけたらなと思います!!!

 

もし質問などがありましたら気軽にコメントしてきてください!!!

これからよろしくおねがいします!!!