タイセー高村のある若造のWEB見聞録 -4ページ目

政治関連ですが、この2chの記事いいですね

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1200297977/50n -


日本を裏切り、持ち前のサディスト性癖で国民に痛みを与え、現在はワインや歌舞伎、オペラに浸っている小泉元首相についてです。


いや、それだけですが、かなり正確で、濃い墨批判では良い記事です。



ま、専門学生の俺ですら理解できる女系天皇や集団的自衛権を理解できなかったヤツですからね。こんなヤツが日本の首相を長くやっていたと思うと恥ずかしいです

JTフーズ「社内調査は行わない」

ワヤクチャ氏のブログです。


http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10070056433.html


JTフーズは例の中国産ギョーザで株価が暴落しましたが、インサイダー取引については社内調査しないみたいですね。


そこがJTクオリティww

美人とウワサの藤川ゆり八戸市議会議員

マスコミ(マスゴミ。巨大なゴミ)が騒いでいますが、日本をどこに誘導しようとしているのか。提灯記事もいい加減にしやがれというところですね。


そんなに地位が高いわけでもないし、若くて癒着等もあまりないので、この藤川議員を殊更に強く叩くつもりはありませんが。


某大手芸能プロに聞く! “美人すぎる”藤川議員のアイドル性
 青森県八戸市の、藤川ゆり市議会議員(27歳)が「美人すぎる!!」と、今大きな話題を呼んでいる。藤川氏は、昨年の統一地方選挙で2位に倍近くの差をつけてダントツのトップ当選...........
[アメーバニュース]   



参考URLに、下のブログを見てください。

真相世界

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/30ada077ce97198d534d320721dbb9d1


もし、美人というだけで投票したのであれば、八戸近くにある十和田出身の母親を持つ身として、また東北の人間として恥ずかしくも思います。


上のブログ「真相世界」(warabidani氏の憂国広場http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani のミラーサイト。warabidani氏はいくつかミラーサイトや、ミラーとなるメルマガも発行しています。分析が鋭く、信憑性も高いと思います)を見ていただきたいのですが、


 衆選はコレで勝ちます自民党


という川柳を書いてあります。自民党に対する皮肉ともとれますが、自民党は今年の衆院選でこの藤川議員を立候補させるつもりみたいですね。


彼女は無所属ながらも、自民党会派に所属しています。



自民党は小泉政権以降、急激に格差拡大を進め、日本の社会を悪い意味で打っ壊しました。貧富の差が拡大し、地方の商店街がさびれてしまい、狂いまくったのは皆さんご存知ですね。


小泉が首相になる前にも、すでに相当腐敗していましたが。


八戸は田舎だから、モロにその影響を受けているわけで、八戸まで新幹線が開通して4年経ちますが、ストロー効果で、片道80分の仙台や、首都東京にに客を奪われています。


マトモな感覚があれば、、政策、経歴、実績、年齢、政党、所属会派、過去の発言等を考えた上で投票するべきですが、八戸に限らないのですが、愛想がいいとか、知名度があるとか、面白いとか、そういう理由で投票している奴はアホです。


杉村太蔵とか、佐藤ゆかりとか、橋下某大阪府知事に投票したのがその好例です。

橋下は間違いなく大阪をダメにするし、杉村や佐藤ゆかりなど、何か仕事しているわけでもないでしょう。


美人で若いからダメというのではなくて、しっかり勉強していて良い政策があれば、それでもいいのですけどね。ちゃんと政治家としての仕事をしてくれるのであれば、全員イケメンや美女でもいいんですよ。ただ、常識的に考えてそうはなりえないので、ちゃんと考えて投票しろという話なんです。


専門学生のタイセーが偉そうに言えることではありませんが、この藤川ゆりはまだ議員としては勉強不足みたいですね。自分のホームページでそういっています。http://www.fujikawa-yuri.com/activity.html


議員になる以上は、相当に勉強してから立候補するべきなんですけどね。

阿修羅掲示板に投稿しているような、政治に詳しい一般国民が鋭いツッコミをかけたら、反論できないかも可能性もありますね。


タイセーも何か良い影響力を持てるように、勉強したいと思います。