はい、こんばんわ~(o^^o)
最近飲んでばかりの俺ですっ笑
最近昔の友人に会ったのだが、その友人もまた社会で人間関係に挫折し、精神的に参ってしまい、今は家で仕事をしているのだが
話していて感じる事もある、共通点もある、だから少しでも力になりたかった
俺も人間関係で言えば、いろんな人と接してきて今があって。
今は色々あって、全てを一度リセットした人間でもある
俺が思うのは、やっぱり世の中で難しいのは人間関係だと思う。
人は人それぞれ色んな考えがあって、人は人の心を左右することはできない。
だから俺もその友人には影響を与える事しか出来ない。
俺も影響なしには今の自分はなく、影響がなければひっそりと暮らしていただろう。
人は影響によって、自分を変えられる人と変えられない人がいるが、俺も今は同じで色んな影響を活かせずにいる。
俺にも言える事だけど、その友人にもそれを理解して、少しでも変わってほしいなと思っているが、あとはそいつ次第だ。
俺も今年、色んな山があるが乗り越えてみせる!
Ps.
今日はメガネだが、つくづく似合わねえな俺。。笑