petapeta-art®︎ インストラクター認定♡ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

大好きな手形アートを更に広めていけることになりました♪

 


 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

 

念願のpetapeta-art®︎インストラクターに認定されました。
 
 
 
 

2018年

かわいい手形アートに惹かれ

私もやってみたいと飛びつき

 


 
周りの方々と一緒に手形アートを楽しむ中で
ますます想いが強くなり
アドバイザー育成のできる
今年6月petapeta-art®︎インストラクター講座を受講しました。
 

 
 
さちえ先生や同期の熱い想いをじかに聴くことができ
自分自身と向かい合うこともたくさんあり
手形アートを通して、色々と考えることの多い日々を過ごしました。
 
そんな中での課題制作。
 
私には大問題が・・・
 
 
手形アートは大好きだけれど
私は絵も工作も苦手なのです・・・
 
学生時代は保育士になるのを諦めたほどです。
(社会人になってから、やっぱりやりたいと保育士試験を受けて
保育士になりました)
 
自分に必死に言い聞かせながら
「楽しんで課題に取り組みます」
 
な~んて言いながらドキドキが止まらない・・・
 
でも、私にはどこから現れたのかわからないくらい工作やお絵かきの大好きな娘がいるのです。
(夫も息子も絵・工作は好きではありません・・・)
 
なので、娘が楽しく次々と手形アートを作っていく隣で
楽しい気持ちを分けてもらいながら制作しました。
 
家族の手形で花火を作りました。
 
 

大きさがバラバラの手。
 
性格もそれぞれ。
 
でも、ひとつの作品にしてみると
ちゃんとバランスが取れているんですよね。
 
それと、家族の手形を見ながら制作していくと
ひとりひとりが大切だな
一緒にいてくれて嬉しいな
 
などと、幸せな気持ちや感謝の気持ちが出てくるのです。
 
こんな制作過程で生まれる気持ちなども
合わせてお伝えしていけるようになりたいなと思いました。
 
 
 
ドキドキのまま過ごした長い時間。
 
ようやく念願のpetapeta-art®︎インストラクターに認定されました。
 
嬉しい気持ちはもちろんですが、なによりほっとしました。
 
 
多方面でご活躍の先生方に審査をしていただきました。
どうもありがとうございました。
 
 
さちえ先生との面接で、緊張で揺れていた私は
制作の苦手な私がインストラクターになってもいいのか・・・と話したところ
 
「苦手だからこそお伝えできることがある」
 
と背中を押してくださいました。
 
そうだった。
絵や制作の苦手な人たちと一緒に
ママたちの楽しい時間を作り
子どもとのあたたかい記念を残せるようにしたい。
 
私のお伝えしていきたい講座、教室が具体的に見えてきました。
 
 
これからは、手形アートの教室やイベントに加え
 
 
魅力をお伝えしていってくださる方
一緒にイベントなどに出てくださる方など
たくさんの方との出逢いを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e