プリント屋のおかみさん -2ページ目

プリント屋のおかみさん

プリントの事 美味しい食べ物の事 地域の事をお知らせします。

こんにちは、秋田県湯沢市の天気晴れ気温24℃?30℃ぐらいありそうです。
秋田市の千秋公園にあるお堀の蓮の花がとても奇麗でした。



花と言えば花火



宝石のような花火もありました。
お題はブリリアンカット


すごーい花火師さんの技ですね。

上の二枚の写真は2014年8月23日72万人が見た大曲の花火です。

こんにちは、秋田県湯沢市ただいまの気温30℃こえています。
天気 朝から久々の青空です。
明日の大曲の花火大会は、開催されるのでしょうか?
現在は大曲も晴れているみたいです。
昨日まで降った雨でとても蒸し暑いです。
さて、青春まっただ中の暴走3人組は8月20日の時点で、


三重県の鳥羽からフェリーに乗って渥美半島まで到着しました。


満天の星空を見ながらおやすにしたみたいです。(野宿かな?)
今日は静岡県から神奈川県を目指しているようです。
知り合いの方からの情報ですが、初日自転車を組み立てるのに
何と、5時間もかかったらしいです。

こんにちは、秋田県湯沢市の天気晴れ 気温27℃
台風11号は通り過ぎたようですね。

田舎は8月13日がお盆です。
都会に居る人たちが沢山お土産を持って実家帰ってきます。
お車で、来られる方はくれぐれも安全運転でお願いします。

皆さんが帰ってくる時期に九州の福岡からに、日本を縦断して湯沢と横手に帰って来る若者が約3人居ます。
出発するにあたり、沢山のご支援、ご協力を頂きました。
8月8日は福岡の知り合いのお宅に泊めて頂きました。
本当に感謝致します。ありがとうございました。

8月9日スタートしました。
土砂降りの中チェーンが外れてしまったり、一人パンクして遅れ 地元の
女の子に載せてもらったりと初日から波乱の連続のようです。
今後どれだけの方にお世話になるか分かりませんが、見かけたらエールを送ってやってください。

彼らはこんなTシャツ着ています。


昨日 福岡から下関に入りました。
今日 下関から広島を目指して爆走中です。
明日はどこまで北上できるか


頑張れ二十歳の挑戦者達

成人式はどうするんだー
 



 
こんにちは秋田県湯沢市今日の天気 曇りで時々小雨模様です。
気温26℃はっきりしない天気です。
花壇はパワーが足りなくてお花の勢いは今年はありません。
そんな中 三年目のゼラニウムちゃんが頑張ってくれています。

余談ですが、子育て真っ最中のママへの一言アドバイス

可愛いおこちゃまは大人以上に水分不足になっています、こまめに
ポカリやアクエリアスを2倍に薄めて飲ませてあげましょう。
脱水症状になると命にかかわります。
うちの子は生まれて27日目に原因不明の高熱を出し即入院でした。
幸い何事もなく退院ましたが、今思うと水分不足が原因だったような気がします。
水分は喉か乾く前にとりましょう。







こんにちは秋田県湯沢市ただいま26℃爽やかな風がふいています。
天気 曇り

明日から3連休の方もいらっしゃいますね。
今夜はゆっくユザワロックで乾杯なんていいですよね。

ユザワロックグッツ数が増えています。

興味のある方買いたいなと思われる方は

フリーダイヤル 0120-1031-82
メールアドレスoffice@ichinosai.com
までお問い合わせください。

来月は七夕絵どうろうまつりがありまあす。
今年は8月5日(火)6日(水)7日(木)
いずれも平日ですが、夜」涼みにきてください。
お待ちしております。