2023年5月26日(金)
やっと、やっっっと交換ですわ
今月は夏日の気温も
記録するほど暖かい。
一月ほど前に、
交換作業を始めた途端
会社から出勤要請が来て、
1輪交換済みだったのに
慌ててスタッドレスに戻して
仕事に行った。
なんてことがあって、
そこからズルズルしちゃいまして…
体力が落ちると
全てにおいて
腰が重くなりますね。
そして今回の作業も
開始した途端に腰痛が(冷汗
明日出勤できるんだべか…
肉体改造しなきゃなぁ(大げさ
ではでは
d(^_^o)
2023年3月2日(水)
ここ2、3日、超あったか~い日でした。
自宅前の道も雪がすっかり緩んじゃって、
ざくざくグサグサの深い轍で
まともに走れたものじゃないです。
でもね、雪国の春は、そういう
困難を乗り越えた先にあるのですよ。
快適に走れる道路は、この難局を
克服した後に現れてくれるのですよ。
その快適な道路を目指して、
車もリフレッシュですよ。
(と言っても、車検に合わせて
消耗品を交換するだけですけど.ね)
-----------------------------------
2023年2月28日(火)
この冬、特にがっちりと冷え込んだ日。
セルの動きのなんと重々しいことか。
もうだめだ…
と車が言っているようにも思えます。
車検前の診断で
「えー、バッテリーがもう
まったくダメですね。
すっからかんですよ~」
「ほれほれ、このバッテリーがいいんですよ。
欲しいでしょ?
2万オーバーですけど、なにか?」
搭載しているバッテリーが
ボッシュのハイテックシルバーⅡ の
性能値95のヤツなので、
これを上回る性能(値)のバッテリーを
選択してきたようなんだけど、
BLUE PREMIUM の性能値100のヤツで
\22000とちょっと。。。
高いわー(笑)
で、仕事にすっかり忙殺されて、
安いところを探す暇も無く、
手近なD○M(ちょっと前まで○ーマック)で
パナのやつ買ってきた。
「これ」という製品名のないモデルなのかしらね。
ラベルには
XEX
75D23L
と書いてある。
発注型番はN-75D23L/XWて書いてある。
なんとも味もそっけもないやつ(笑)
これまでメンテナンスフリーのやつ
ばかり使ってきたので、
この液を注入するタイプを使うのは
何年ぶりだろうか
そして、お疲れさんなのは
BOSCHのバッテリーね。
使用開始は2015年3月。
丸8年耐えてくれました。
けっこうもったほうじゃないですか?
ほんと、お疲れさまでした。
--------------------------------
で、これを書いてる2023年3月2日
エアクリーナーのエレメントも交換しました。
189000km時点
エンジン側
外側
というわけで、
バッテリー交換と
エアクリーナーエレメントの交換でした。
ではでは
(o^-')b
2023年2月10日(金)
車検見積もりでスバルの営業所に
来てるんですけど…
これまで担当してくれていた営業さんが、
副店長として遠くに行ってしまいました。
その際、担当店をどうするか聞かれ、
自宅近くにできた新店舗に
移管することにしました。
だって、圧倒的に近いから。
で、新たに担当してくれる営業さんとの
初仕事が今回の車検見積もり。
まあ、これは仕事の内容に関わらずだと
思われるんだけど、
対応がねえ…
これは、「営業の人」というよりは
「その人」がどうなん?て感じなんですわ。
人はミスをするもの。
分かっていても、
こうも続くと、ねえ(笑)
車難民になりそうです。
とは言え、新車を2回買っただけで
大した利益を与えられていない点は
とても心苦しいんですけどね。
ま、車検は通そうかと思いますが、
その先、どーしたものか…
ではでは (o^-')b