昨日今日と警報が出て、息子は家でくつろいでいます!

大きな被害が出ませぬ様に!


さて、今週は二つのグループと一緒に演奏をしてきました。


火曜日、佐伯区内の障害児・者支援施設へ2回目となる訪問です。

演奏グループは、比較的高齢なメンバーが所属する「和太鼓同好会」です。

リーダーの方は、長年マンドリンクラブにも所属されています。何足も草鞋を履いて、様々なところへボランティア活動で赴いておられます。


太鼓センターひろしまブログ
< 「与作」の曲にのっての、健康体操 >


その方の進行で、和太鼓演奏、和太鼓体験、健康体操、マンドリントと篠笛の伴奏での歌う会等など、約40分間施設利用者の方たちに楽しんでもらいました!



昨日の木曜日は、お馴染みの「和太鼓さくら」さんと、これまた行きつけの大町にあるデイサービス施設を訪問しました!


太鼓センターひろしまブログ


さくらのメンバーは“徳を積んでいる!”人が多いせいか、雨模様の一日でしたが、練習・本番の太鼓の積み降ろしをする時だけ雨が止んでくれるのです!何とも不思議でした。

こちらの施設は、メンバー〇子ちゃんの元職場!

他のメンバーに負けず劣らず元気一杯の〇子ちゃんに再会した利用者の皆さんの喜び様がこれまたスゴイのです!


太鼓センターひろしまブログ
<「銚子早打ち」を初披露しました>


太鼓センターひろしまブログ

太鼓センターひろしまブログ

笑い有り、涙有りの楽しい1時間の触れ合いでした!