ドラマ「きのう何食べた?」いいですよね。

 

このドラマ観た日はいつも「美味しいものっていいよね〜」って、幸せな気持ちになります。

 

男性カップルの日々の食卓を描いた、よしながふみさん原作のマンガ 「きのう何食べた?」のドラマ化。

 

西島秀俊と内野聖陽さん演じるカップルの日常(ほとんどゴハンシーン)ほのぼのします。

 

私も食べることが大好き。

そして、多くの人がご存知かと思いますが、我が家のゴハン担当は夫(ITジャーナリスト 佐々木俊尚)です。

 

私がSNSやブログで「夫ごはん」を載せたことがきっかけで、夫はお料理本を二冊も出しているし。

 

 

 

私は本当に料理をすることが嫌いです。

やればそれなりにはできる(たぶん・・・)、だけど、やりたくない。

 

そのかわり、「好き嫌いなし」だし「美味しいものをすごく美味しそうに食べられる」のがいいところ。

 

さらに美味しいと思ったらすぐに「これおいしい!」って笑顔で言えます。

 

だけどドラマを観ていて、内野聖陽さん演じるケンジの「美味しいものを食べるシーン」には負けた・・。

ついつい毎日美味しいものを作ってくれることが当たり前になっていて感謝の気持ちを忘れていたことに気がつきました。

 

そして夫が作ってくれるものは全て美味しいけれど、その中でも「これがまた食べたい!」ってモノは、もっとリクエストしてもいいのかなー、そのほうが作る側も作りがいがあるのかなーと思ったり。

 

それで、昨日、泊まりがけで山梨に出張に行っていた夫が夕方帰ってきたので「今日はトンカツ食べたいな〜。」って言ったら、作ってくれました。

 

実は言った後に、出張で疲れて帰ってきたのに悪いかな・・・と思って、「あ、やっぱり簡単に作れるものでいいよ」と言ったのですが、「いや、大丈夫だよ。」とお買い物に行って、サックサクのおいしいトンカツ出来上がり。

 

夫がいなかったこの二日間、びっちり仕事して、「肉食べたい〜!」って気持ちだったので、さらに美味しかったです。

 

やっぱり美味しいものは幸せを運んできてくれますね〜。

 

夫が作ってくれるお料理で、いま久々に食べたいなーと思っているものは、酢豚とちらし寿司かなー。

あ、暑くなってきたからガスパチョもいいな。

 

リクエスト増えてきそうー。