日常備忘録 虎のメモ

日常備忘録 虎のメモ

色んな記憶の集積所

2006年頃当時はリアルタイムで追っかけていましたが、シーズン8あたりで止まっていました。

 

その後も配信等で一気見する機会はあったのですが、シーズンは継続していたので完結してから観ようと積みドラマへ。

 

2017年に完結したというのは数年後に知ったので配信待ちの状態でしたが、2024.10月頃にようやく配信を確認できたので満を持して視聴開始。

 

シーズン前半は思い出しながら...

中盤に差し掛かるとうろ覚え...

シーズン後半は新鮮な気持ちで...

 

家事等の合間に2ヶ月ほどかかり視聴完了しました。

 

ブレナンとブースがくっつくまで何年待ったことか(笑

大人の事情でメインキャストが欠けてからも、新体制を新鮮な気持ちで観られました。

 

シーズン12で大団円。

SFチックな機材が出てきたりしてとても面白く視聴することができました。

 

 

 

そして視聴中から気になっていた、

ブース役のデヴィッド・ボレアナズが主演しているSEAL TEAMを次に視聴することに。

 

こちらはブースが軍に残ったままだったらという

(こちらは陸軍ではなく海軍だが)if.ストーリーを想起させる配役でした。←Bones視聴直後の勝手な妄想

 

こちらではジェイソン・ヘイズというベテランの兵士でアメリカ海軍特殊部隊SEALsのブラボーチームを率いるリーダーという役どころ。

 

BonesからSEAL TEAM視聴開始まで間が空いていなかったこともあり、

吹替の声に違和感がありました。

ただそれも数話で慣れてその後はハマりました。

 

アクション面では、

激しい銃撃戦の凄さだけでなく隠れて移動しているときの緊張感などコールオブデューティやバトルフィールドのような臨場感がありました。

 

ドラマ面では、

現実として感じてしまう部分も多く、戦争についてやアメリカ人にとっての9.11のこと、戦争の後遺症や帰還兵のことなどかなり考えさせることが多かったです。

中東やウクライナでの戦争のことも考えずにはいられませんし、自衛隊も戦地に派遣されるなんてことになったらと思うと...

そんなに深く考えずともいいんですが。

 

1ヶ月ほどで一気にシーズン6まで観終えて、シーズン7は今年放送予定でファイナルシーズンになるんだとか。

シーズン6が「ここで!?」ってところで終わってしまったのでとても気になります。

 

 

 

さらにドラマの中で準主役的立ち位置だったと思われるブラボー6のクレイ・スペンサー。

演じるのはマックス・シエリオット、彼が主演するドラマFIRE COUNTRYが配信されているのを見つけたためこれまた妄想をフル稼働して視聴を開始!←今ココ

 

視聴開始してすぐクレイの声がジェイソンだ!と違和感を感じる事態に。。。

まだ引きずってますがそのうち慣れるはず。。。

 

外見は兵士役から受刑者消防隊の役なので体作りは文句なし!

むしろ受刑者なのに筋肉隆々過ぎないかと思ったくらい(笑

アメリカでは刑期短縮のプログラムに消防プログラムなんていうのがあるんですね。

 

舞台は地方の田舎町のようで町も大きくはなく火事(主に森林火災)だけでなく

人間ドラマの方もいろいろありそうです。

 

ドライストーム(雨が降らない雷だけの嵐)なんていうあまり聞き慣れない気象災害もあり、

そういったところも楽しめそうですね。

 

アメリカでは今年シーズン3が始まるそうで、その中にジャレッド・パダレッキの姿も!

SUPER NATURALのみんなの弟サムが消防士に!

これは追っかけるしかなさそうです。

みんなの兄貴ディーンことジェンセン・アクレスはアマプラドラマ「The Boys」でお見かけしましたよ(笑

 

 

 

CHICAGO FIREの方が面白いという意見を耳にしたので、次はCHICAGO FIREを観てみますかね。