ヘアケアシリーズ『Yunto(ユント)』は、
90%以上が植物由来成分とクリーンな水で構成。
自然の恵み「せっけん成分」で洗い、
ヒアルロン酸やセラミドなどの「保湿成分」で
肌と髪にうるおいと輝きを満たします。
ナチュラルでありながら“洗う”ことと、“満たす”ことを叶えた
エイジングケアシリーズです。
ただ今、デミ コスメティクスでは
『Yunto(ユント)』シャンプー&ヘアトリートメントしなやかまとまりコースセットを
抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを開催中!
お申し込み期限:2013年2月12日(火)12:00まで
詳しくはこちら↓
http://www.facebook.com/#!/hairsciencelabo/app_280257128732181
皆様のご応募お待ちしております!
Yunto(ユント)ブランドサイト→http://www.demi.nicca.co.jp/yunto/index.html
デミ ヘアサイエンス研究所Facebookページ:http://www.facebook.com/hairsciencelabo
ハッピーな「美髪のつくり方!」をメインに、様々な美容に関する情報を発信します。
最近読んだ、ある新聞記事にこんな
〝髪〟と〝季節(今回は冬の乾燥)〟の情報があったので、
すごく参考になるな~と思ってピックアップします。
記事は、こんな感じの情報でした~
↓↓↓
静電気を起こすとき、髪はパサパサと乾いてツヤがなく、逆立った髪がまとわりつく顔は年齢より老けて見える。
そんな悩みを解消したいけれど、どうしたらよいのかわからないというのが、
いまどきの日本人の平均的な姿らしいです◎
髪や頭皮に悩みがある人は全体の84%にものぼるにもかかわらず、
ケア製品を使用するなど工夫している人は約4割。
悩みの内容には、「髪がうねる/クセ毛」を気にする男性は17.6%であるのに対して女性は40.5%、
「髪が乾燥しやすい/パサついている」男性は6.3%に対して女性が29.4%と、
女性が髪の状態を気にしている様子がわかったらしい◎
その一方で、改善したいが対処法が分からない(42%)などの理由で、
多くの人が現在何も対策をしていないにも関わらず、
実際には解決法を求め情報を欲していることもわかったらしい◎
(楽天リサーチしらべ)
とくに女性が気にする髪の悩み、うねりやパサつきは、いったいなぜ起こるのか。
「“うねり髪”の原因は、髪の毛1本1本の密度の低下が考えられます。
ドライヤーの熱や乾燥、紫外線、パーマ、カラー、乱暴なブラッシングなどにより、
髪密度が低下してしまうんです」
こう話すヘアメイクアーティストのコメントも載っていました◎
髪密度とは、髪の毛1本1本が持つ密度のことをいう。
髪とは、中心にメデュラ、それをコルテックスが束状に取り囲んで、
表面をキューティクルが覆う3つの層から成っている。
髪密度が高い髪というのはメデュラやコルテックスが詰まっており、
全体にもツヤがあり美しい。
反対に、メデュラが空洞化しコルテックスが細くスカスカな髪密度が低い状態になると、
キューティクルも剥離してパサパサの髪になる。
それでは、パサパサ髪にならないためには、どんなことを心がければよいのか。
「髪密度を低下させないことです。
たとえば、カラーリングとパーマを同時にしないなど、ダメージを減らす工夫を。
トリートメント剤で髪密度の補修をしてあげるのも効果があります。
毛先や枕の摩擦が多い後頭部、顔の周りなど傷みやすい部分によくもみ込んで。
すすぐときは、頭を下げて後頭部から流し、すすぎ残しがないように。
ドライヤーをかけるときは、10センチ以上離すなど、熱によるダメージを避けること。
まず温風で乾かし、最後に冷風をかけて髪のキューティクルを引き締めましょう。
髪にツヤを出したい場合は、色もポイント。
ヘアカラーは明るい茶よりも、ダークブラウンや黒など落ち着いた色のほうが深いツヤが出ますよ」
正しいヘアケアならば、一週間で髪密度が高くなり、効果があらわれることもあるという。
大寒を迎えれば、立春まではもうすぐ。毛先まで整ったツヤ髪で、美しい春を迎えよう。
↓↓↓
最近は新聞などに、このような
〝美容関連〟や〝プロからの情報〟がたくさん発信されています。
本当に必要な情報を得て、
自分に必要な情報から行動(この場合、ケアなど)に移す。
そうするコトで、もっと自分が〝キレイ〟になれます。
もっともっと日本人全体がキレイになり、
世界も驚く〝美容大国〟として、
日本が、
日本美容メーカー(ブランド)が
世界に売り出せればいいな~と思う
美容メーカー:デミ コスメティクスであります。
ぜひ、色んな美容の情報(髪の話しやケア、成分の話し)は
デミ コスメティクスのオフィシャルホームページを参考にして下さいね◎
では、見た目を左右する〝髪のキレイ〟を大切に~◎
【添付画像】
※画像1つあり。