こんにちは!Taigaです(^^)



今回は

お話しする時に気をつける



〝1つのポイント〟



についてご紹介させていただきます!



これをしっかりと行うだけで



・メリハリがある

・話し方がうまく見える

・聞き手が聞きやすい



このようなメリットがあります。



相手にしっかりと伝わることで

矛盾なども生まれないですし、

聞き手も気持ちよく聞いていられます。



そうすることで

聞き手はストレスを感じることなく、



契約が決まりやすくなったりするのです。



しかし

このポイントをしっかりと

掴めていない人は



・話すのが下手に思われる

・なにを伝えたいかわからない

・聞いていてストレス

・契約率が上がらない



このような

デメリットが生まれてしまうのです。



もしかしたら

あなたは気づけていないかもしれません。



あなたは自分が思っている事を

口にしているだけで



お客さんのことを深く考えないで

無意識に自分の感覚で話して

しまっているかもしれません。



そうなってしまっていたら

もうあなたは契約率が上がるどころか



お客さんが寄ってこないかもしれません。



「大げさすぎる」


「そんな気にしなくていい」


「みんな一緒でしょ」



その甘い考えが

少しずつ積み重なって



なかなか確率も上がって行かないのです。



一流な人は

小さなことをコツコツと

積み重なって



大きな成功を手にしているのです。


あなたも細かなところから

マスターして行かないといけないのです。



なので、

この小さなポイントを

抑えておきましょう!



その今回のポイントとはなんなのか。



それは




〝言葉に強弱をつける〟

これを意識するだけで



・話上手に思われる

・大切なポイントがわかりやすい

・契約率が上がる



言葉の強弱は

意外と簡単にできますし、



このちょっとした事が

お客さんからしたら

とても伝わりやすいのです。



どうしてか

軽く説明していきます。



例えば



「この携帯とても使いやすいんです。」



と何気なく言うよりも



23テンポ遅らせてから

言う方が感情的に聞こえますよね?



また

その部分だけ

力強く言ったりするだけで



お客さんからしたら



「ここのポイントは凄く大切に思える」



「商品に魅力を感じる」



などと言った方が

とても熱が伝わってくる感じがしますよね。

こんな感じで

いつも喋っている



言葉の強弱、時間を

上手く活用するだけで



何気ない日本語も

とても魅力を感じる日本語に



進化ちゃうのです。



この言葉の強弱は

日常的に使えますし、



今からでも実践できる

簡単な営業テクニックなので



普段から練習して



少しでも契約率を

上げていきましょう(^^)



今回は以上です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)