きんさんの工場 season2 

きんさんの工場 season2 

廃業した修理屋でバイクイジって遊んでます

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

 

 

 

亀裂が見つかった

 

FCRの4番ボディガーンアセアセ

 

なんでこうなった???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマーで叩いて

 

ちょっとだけマシになりましたニヤニヤ

 

にしても、

 

最初から割れてたか???

 

全然気付かんかったぞ滝汗

 

これまで撮った画像を確認してみた目

 

最初のウチは亀裂がないように見えるタラー

 

途中から確認できる亀裂ありガーン(笑)

 

えーーーっ

 

ウチで割れた???アセアセ

 

台から落としたりした覚えはないけど・・・

 

どっちにしても

 

このままにはしておけない笑い泣き

 

 

 

 

 

アルミ溶接できるトコで溶接してもらう

 

ドコも嫌がるやろ~な~チーンもやもや

 

あっ、アルミのロウ付けは

 

GAiさんに連絡したら

 

んなもん出来ん

 

…秒殺ドクロ(笑)

 

どーやって直すか考えていたら

 

10日ほど放置してましたタラー(笑)

 

んで、結論パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒートガンでよく温めて真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンブロックあててハンマーで叩き

 

ツラを合わせニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リューターを出してきて口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開先を取りますパー

 

深く取りたかったけど

 

いざ、やってみるとビビッて

 

ちょっとしか取られんかった笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらと削っただけに見えるタラー(笑)

 

ここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“セメダイン メタルロック”を投入キラキラ照れ

 

いつやったか、

 

シリンダーブロックの欠けたフィンを

 

コレで引っ付けたコトがありますパー

 

チカラがかかるトコは怪しいけど

 

そぉ~っとしておく分には

 

ガッチリ引っ付きますグッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

削った開先を埋めるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側も塗りましたうずまき

 

チャンバーのガスケットが当たる面は

 

そのままにしておきますパー

 

なんか余計なコトはしない方が良さそうだからタラー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタルロック塗布後

 

2日ほど乾かしてカチカチになったのを確認ニヤリ

 

チャンバーでフタをします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレンボルトのOリングも交換パー

 

この時に、

 

ちょっと頭に引っかかっていたコトを解決ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#134のMJから#138のMJに変更キラキラ

 

なんか、ずっと

 

134では小さいんじゃないかな~タラー

 

と考えていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この結果は車体につけてから爆  笑(笑)

 

コレでFCRのOHは完了音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この燃調キットのケース使える

 

外したパーツ等(使えるモノ)片付けるのに最適キラキラ

 

しっかり使わせてもらいますニヒヒ

 

 

 

 

 

ところで、

 

この悪戦苦闘したFCR

 

取り付ける車両ですが

 

コチラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このCB-Fに取り付けますニヤリ

 

でも、キャブを付ける前に

 

いろいろとやるコトがあります

 

詳細は次回パー