昨日母の彼氏に初めてお会いしました。


子供達にも対面させ、子供はだれ?という感じでした。


父は癌で5年前に亡くなって母が一人でいるより安心と思ってましたが、やっぱり実際に会うと私たちに見せる、祖母の顔とは違い、女性の顔での立ち振舞いになぜか動揺してしまいました。


父を思い出してしまい、鳥肌がたちました。


母の彼氏は決して悪い人ではなく、どちらかというと良い人とは思いますが、なぜか心から笑えませんでした。


そして、母に対しても素直になれずきつくあたってしまい、自分の器の小ささに、まだまだ未熟だと改めて思いました。


天国にいる父の願いは母の幸せを祈っているのに、なぜか私は父の事を思い続ける母であってほしいと思ってしまい、その思いからイライラしてしまいました。


でも一番は母の人生、娘の私には母をあんなにも笑顔にすることはできないです。


少しずつ心から祝福できるといいなぁと思いました。


赤ちゃんは生後2ヶ月すぎて、首がすわりました🐣


抱っこ紐で縦抱っこが出来る為お出掛けや、寝かしつけが楽です😆


でも新生児期を卒業してしまい、成長が嬉しい反面少し寂しいです😭