怒る時はありますか?



どんな時に怒りますか?



1ヶ月前の出来事。



行ったことのない場所に行くのに

予約が必要か金曜日の昼間にお店に

電話をかけた。



明日行きたいんですが、

予約は必要ですか?

と尋ねた。



午前11時なら予約しないでも

入れますと言われた。



予約しないで土曜日の午前11時に

お店に行った。



カウンターでは予約の

お客様優先です‼️

と予約の方々が先にお店に入る。



やっと順番がきたら、

予約がいっぱいで入れないと

言われた。



昨日電話してこの時間なら

予約しなくていいと言われたから

と言ったが、

入れません。と言われる。

しまいには今日は予約がいっぱいで

入れません。と言われた。



私ははぁ??って思ったけれど、

誰に怒ればいいかわからない。



一緒に来ていた2人に謝った。



明日なら予約出来ますよ!

と言われ、日曜日の11時に予約して

次の日にまた来た。



2人は土曜日も日曜日も嫌な顔せずに

日曜日を楽しんでくれた✨



ありがたい!本当に感謝!

申し訳ない気持ちでいっぱいだった…。



金曜日の昼間に電話に出た人を

探すこともシフトで探せばある程度

絞り出せるだろう。



でも私達が土曜日と日曜日に

行った事実は変わらない。



店員に謝られたところで

腹が立つだけ。



文句を言っても

どうにもならない。



きっと電話に出た人も

事実しか私には伝えていない。

私が電話した時、午前11時は

予約なしで入れる状態だった。

だからそれを私に伝えただけ。



予約した方が確実に入れるという

スタッフとしての経験上の状況は

伝えなかっただけ。



でも、今度から新しい場所に

行く時は必ず予約してから

行こう‼️という事を学んだ。



怒りたいけれど、

怒れなかった出来事でした!




北海道大学の銀杏並木より🍂


お店に入れなくて帰る途中に寄った北海道大学!

金葉祭をやっていた!

綺麗な銀杏並木を見られた事に感謝✨