怒る時はありますか?
どんな時に怒りますか?
1ヶ月前の出来事。
行ったことのない場所に行くのに
予約が必要か金曜日の昼間にお店に
電話をかけた。
明日行きたいんですが、
予約は必要ですか?
と尋ねた。
午前11時なら予約しないでも
入れますと言われた。
予約しないで土曜日の午前11時に
お店に行った。
カウンターでは予約の
お客様優先です‼️
と予約の方々が先にお店に入る。
やっと順番がきたら、
予約がいっぱいで入れないと
言われた。
昨日電話してこの時間なら
予約しなくていいと言われたから
と言ったが、
入れません。と言われる。
しまいには今日は予約がいっぱいで
入れません。と言われた。
私ははぁ??って思ったけれど、
誰に怒ればいいかわからない。
一緒に来ていた2人に謝った。
明日なら予約出来ますよ!
と言われ、日曜日の11時に予約して
次の日にまた来た。
2人は土曜日も日曜日も嫌な顔せずに
日曜日を楽しんでくれた✨
ありがたい!本当に感謝!
申し訳ない気持ちでいっぱいだった…。
金曜日の昼間に電話に出た人を
探すこともシフトで探せばある程度
絞り出せるだろう。
でも私達が土曜日と日曜日に
行った事実は変わらない。
店員に謝られたところで
腹が立つだけ。
文句を言っても
どうにもならない。
きっと電話に出た人も
事実しか私には伝えていない。
私が電話した時、午前11時は
予約なしで入れる状態だった。
だからそれを私に伝えただけ。
予約した方が確実に入れるという
スタッフとしての経験上の状況は
伝えなかっただけ。
でも、今度から新しい場所に
行く時は必ず予約してから
行こう‼️という事を学んだ。
怒りたいけれど、
怒れなかった出来事でした!
北海道大学の銀杏並木より🍂
お店に入れなくて帰る途中に寄った北海道大学!
金葉祭をやっていた!
綺麗な銀杏並木を見られた事に感謝✨