若作りはしないとおばさんになる。
若作りをしていたのか母は60歳を過ぎても
60代の層の服屋には行かなかった。
少し若めの層の服を購入していた。
なぜだろうと20代、30代の時は思っていた。
40代になった今はわかる。
若い時は若作りに抵抗があったが今となれば若作りをしている自分がいる。
40代になり40代の服屋さんなんてないけれど、
20代の子の服は似合わない。
おかしな格好になり自分はいいと思っていても周りから見ると少し浮いて見える。
40代だからといっても、年相応の服や綺麗目なカチっとした服を着ると一気に老けて見える。
カジュアルを取り入れると若さが出る。
ジーンズにパーカーにスニーカーだと全部カジュアルでカジュアルを取り入れるというのとは違い、コンビニやスーパーに行く格好になってしまうので注意。
ワンピースにパーカーとスニーカーとか。
可愛いトップスにジーンズを合わせるとか。
カジュアルを何点か取り入れる。
30代になった時はそろそろ大人っぽくしないと。でもおばさんに見えるのは嫌だなと言う気持ち。
20代は気にせず自由に大人っぽい服も可愛い服も何を着ても誰からも否定はされないだろう。
歳を気にせず若い格好をすると言うのも多少の限度はある。
痛々しく見えないように上手く若作りをする!
若く見えるように毎日運動したり、コラーゲンを摂ったりそういう身体の中も若くするのも大切。
服だけで若くはならない。
肌のツヤ、髪の毛のツヤ、爪のツヤなども気にしないといけない。
若作りも若作りして!と否定されがちだが、若作りしないといけなくなる年齢もある。
若作りは今の年齢より3、4歳くらい若く見える若作りが出来ると若作り成功だと思う!
20代、30代は何をしなくてもいっぱい食べても素敵だったが40代は何もしなかったらお腹のお肉はつき放題。
若作りとは健康を保つ一つの良い行動なのかもしれない。
思考も大事かもしれないが、
行動して運動すると頭もスッキリ!
身体もスッキリ!
汗出してデトックス!
そしていっぱい食べる!
色んな種類のご飯やおかずを食べると自律神経が整うと本か、ネットかで見てからはなるべく多くの種類を食べようと心がけているが、なるべく。
無理はせずに楽しく食べたいものを食べる!