GWは家族サービス?で沖縄行ってきました。


家族サービス?書いてみたものの何ともしっくりこない言葉です。


まぁいいとして。

ホテルからは那覇港に入ってくるクルーズ船が見えました。




少し風はありましたが、座間味島にも。



あ、もちろんTBにも行きます(笑)

リニージ100等
良いのもありました。
私くらいしか欲しがってないKENですが(笑)
このあたりは安かった気がします。
エリー660円、ハスゴップ660円

エリーとハスゴップ

流石バス不毛の地。



さてさて


5/3、5/4の2日間。

そして5-7時の間だけ狙ってきました、

那覇のリバーフイッシュ!!


1日目はポイント探しから。

薄暗い中歩き回りサメが釣れたYouTubeの

ポイント等で色々キャストも何も反応なし。



何故か川を遡上するハリセンボンを

見かけたくらいでした(反応なく無視)



その後歩き回りたくさんの魚影が見えるポイントを

発見。

ティラピア、ティラピアのネストを狙う何か、

オオウナギとここが楽園か!




しかし手持ちのルアーでは反応なく撃沈。

いっそ餌でもと思いながらタイムアップです。


翌日は滞在の最終日

実は4泊してましたが、釣りできるタイミングは後半2日のみでした。



今日は負けられないと、最悪でもティラピアは仕留めようとパンを持ち込みです。


食パンを橋の袂に置いてあっちこっちで戦ってたら…

食パン盗まれました…


コンビニ袋ごと。ガーンガーンガーン



しかもやはりルアーだと反応とぼしい…

またコンビニ行って食パン買い直し、

ラスト30分にかけます。


すると…
スプリットショットリグ食パンで
初めての…






ミキユー(沖縄名)
オオクチユゴイ(標準和名)
ジャングルパーチが釣れました。

嬉しい
測ってみるとランカー級の模様。
結構ブラックバス感ありますね。




大満足で帰る予定が、ティラピアも釣ったろうともう少しだけ投げてると…


チヌ






これはいつメンです。
サイズも普通
でも綺麗なチヌですね。
いや、ナンヨウチヌかな?

というわけで沖縄釣行もなんとか形になりました。
大満足です。

プレコとかも釣りたかったですが、
見かけませんでしたね。

またいつの日か。
では!