GWは家族サービス?で沖縄行ってきました。
家族サービス?書いてみたものの何ともしっくりこない言葉です。
まぁいいとして。
ホテルからは那覇港に入ってくるクルーズ船が見えました。
少し風はありましたが、座間味島にも。
あ、もちろんTBにも行きます(笑)
5/3、5/4の2日間。
そして5-7時の間だけ狙ってきました、
那覇のリバーフイッシュ!!
1日目はポイント探しから。
薄暗い中歩き回りサメが釣れたYouTubeの
ポイント等で色々キャストも何も反応なし。
何故か川を遡上するハリセンボンを
見かけたくらいでした(反応なく無視)
その後歩き回りたくさんの魚影が見えるポイントを
発見。
ティラピア、ティラピアのネストを狙う何か、
オオウナギとここが楽園か!
しかし手持ちのルアーでは反応なく撃沈。
いっそ餌でもと思いながらタイムアップです。
翌日は滞在の最終日
実は4泊してましたが、釣りできるタイミングは後半2日のみでした。
今日は負けられないと、最悪でもティラピアは仕留めようとパンを持ち込みです。
食パンを橋の袂に置いてあっちこっちで戦ってたら…
食パン盗まれました…
コンビニ袋ごと。![]()
![]()
![]()
しかもやはりルアーだと反応とぼしい…
またコンビニ行って食パン買い直し、
ラスト30分にかけます。
すると…
スプリットショットリグ食パンで
初めての…
ミキユー(沖縄名)
オオクチユゴイ(標準和名)
ジャングルパーチが釣れました。
嬉しい
測ってみるとランカー級の模様。
結構ブラックバス感ありますね。
大満足で帰る予定が、ティラピアも釣ったろうともう少しだけ投げてると…
チヌ
これはいつメンです。
サイズも普通
でも綺麗なチヌですね。
いや、ナンヨウチヌかな?
というわけで沖縄釣行もなんとか形になりました。
大満足です。
プレコとかも釣りたかったですが、
見かけませんでしたね。
またいつの日か。
では!







