退院にむけての検査 | angeがうちにやってきた!

angeがうちにやってきた!

2005年に人妻になり、2006年に男児の母となり、2010年に女児の母に。2012年の年末に産まれた女児はダウン症でした。
ダウン症を持ったangeは心房&心室中隔欠損症の根治術待ちの間にH26.3.「骨髄異形成症候群」を発症し、H26.9.無事、寛解し外界に戻ってまいりました。


先週の水曜日からの外泊を終え

今朝、別荘病院に帰ってきました。


治療後の確認検査です。



朝の採血結果に問題がなかったので、昼から骨髄検査してもらえました。
まぁ…また…採血時の「血管探し」にはご苦労されてましたが…





お陰様で…

血液検査の
白血球数、ヘモグロビン、血小板…
無事、基準値に帰ってきました


マルクの方も
院内で見た限りでは悪いものはなかったようです。
外の機関にも検査に出してもらうので…外来で結果を聞く事になります。



angeさんの
骨髄異形成症候群という白血病の一種は
一般の方が患う白血病よりも
お薬も効きやすく、再発率も低いようです。
一般の方の白血病の再発率が5人に1人とすると、angeさんの…ダウン症を持っている場合に発症した白血病の再発率は20人に1人ぐらいだそうです。

「完治とみなす」のも一般の方が5年経過ですがangeさんの骨髄異形成症候群の場合、3歳を過ぎた頃に落ち着いていればほぼ大丈夫だそうな。
なんか計算方法を言っていたけど



治療終了後の3ヶ月は免疫力がかなり低いようなので、人混みやちょっとした風邪にも注意だそうな。
これから半年…来春くらいまではちょっとした風邪でも入院の確率も高いようなので早めの受診を心掛けたいと思います病院



そんななので心臓の根治術ももちろんできません。
なので血液腫瘍科からの意見としては年明けてから循環器と話を進めだして…なんだけど、根治術後の感染も怖いので結局、春になるまで待つようです。


angeさんの療養期間はまだまだ伸びそうです

…が、5ヶ月入院してたし…今更、焦ってもしょうがないので、適当に遊びながらボチボチいきますゎ


そして、明日は今シーズン初となるシナジス接種して退院説明などで退院します



明日はバタバタするだろうし…
取り急ぎご報告させていただきます。



今まで、ご心配おかけし応援していただいた皆様。
凄く心強かったし、励まされました。
本当にありがとうございました



{96FEAD49-5754-4ACA-823E-7FDFC71E9BA5:01}
ange

外界に降臨します