ご懐妊 <回想録> | angeがうちにやってきた!

angeがうちにやってきた!

2005年に人妻になり、2006年に男児の母となり、2010年に女児の母に。2012年の年末に産まれた女児はダウン症でした。
ダウン症を持ったangeは心房&心室中隔欠損症の根治術待ちの間にH26.3.「骨髄異形成症候群」を発症し、H26.9.無事、寛解し外界に戻ってまいりました。


私は3姉妹、主人は4人弟妹の長男

子供は3人欲しいなぁ、と思っていましたヒヨコ

兄弟が多いと…
子供の時は「いなくなればいいのにむかっ
的な揉め事も沢山あったけど大人になると、それなりに楽しくすごせてたりします。




うちの長男と長女は3才違い。

うちは3才、離れていてちょうどよかったです。
3才の頃の坊主は、自分のこともなんとなくできだして、駄目な事もわかってきて手が離れてきた頃でした。
と言うか…妊娠中から、しっかり教え込みましたグッド!


長女が2才を過ぎた頃「そろそろ、もう1人…」と思っていた頃、こうのとりがやってきてくれました。

私、長女、出産時、血圧が200超えまして…汗産後、輸血し、面会拒絶、絶対安静だったものの…血圧は下がることなく退院…退院後、循環器科を受診。
しかし、乳飲み子の育児、引っ越し、長男の入園…やらで、ほったらかしに…。
「めまいがする」とか「頭がいたい」などの症状もなかったので、なお、ほったらかしに…あせる

そんなこんなで3人目、妊娠。
上の2人を出産した個人の産院さんを受診したのですが「なにかあった時に大きい病院の方が安心でしょう。」と総合病院を紹介されました病院

まぁ、仕方ないか。
確かに血圧、高いもんね。

慣れた産院さんは名残おしかったけど、総合病院を受診しました病院







Android携帯からの投稿