2014年も沢山の
個別のコンサルをやって来たけど
千差万別
色々な悩みを
抱えていらっしゃるが
そんなみんなの悩みは
売上さえあれば
80%は解決できる問題ばかり
思ったような売上が上がらないから
資金繰りに困ったり
従業員との問題が増えたりしている
じゃ、なんで
思ったように
売上が上がって行かないんだろう
中には
そんな商品じゃ売れんじゃろ・・・
っていうのもあれば
そんなサービス嬉しゅうないじゃろう・・・
っというのもあるが
ある程度の人が扱っている
商品やサービスは
ちゃんとすれば
ちゃんと売れるものばかり
でも、実際には売れていない
それはなぜか・・・
わしが思う
その、売れない理由の
1つの大きな要因は
みんな
商品やサービスの良さを
しゃべりすぎ!
この商品や、このサービスは
これこれこうで、こんなにも良いんですよ・・・
なんて、時間をかけてしゃべりすぎ
わしの元に来て
わしに説明してくれるときですら
自社の商品やサービスの良さばかりしゃべっている
わし、別に
あんたの会社の社員じゃないんじゃけ
あんたの商品の良さを聞いても
眠たくなるばかりなんよね・・・
結局人間なんて
まずは自分のことしか考えてないんじゃけ
その商品の良さや
サービスの良さが
今のわしにどんなに役に立つのか
その商品やサービスを使うことで
わしにどんな明るい未来があるのか
ここを見せてくれんと
そんな自慢話のような話
長々と聞く時間がもったいないんよ
みんなが間違っているのは
いい商品や
いいサービスを作れば
お客さんが集まってくる
そう思って
いい商品や
いいサービスを作ることにばかり
時間とお金をかけている
ホンマに売上を作りたいんなら
まず1番最初は
目の前にお客さんを連れて来ること
そして2番目は
その目の前のお客さんに
この商品、このサービスを使うと
今あなたの抱えている不都合が改善され
どんなに明るい未来が待っているのか!
ここを見せること
この2つができるだけでも
売上は雲泥の差が出てきます!
しかしこれは
あなたたち売り手サイドが
躍起になって動き回ったらダメなんです!
あなたたちは寝てても
お客さんが集まってくる
そんな営業戦略を作らない限り
あなたの会社に
明るい未来はありません
そんな、寝てても
お客さんが集まってくる戦略を
なんで、時間をかけて作らないんですか!
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忙しい!忙しい!
また今度にしよう!
そうやって、勉強しない
いい訳ばかり付ける自分と
おさらばしませんか
皆さんと同じように
勇気を振り絞って
このセミナーを受講された
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頭を下げなくても
目の前にお客さんが集まってくる
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ほんじゃまた