あのロッテリアにパクられた! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1818

今日は朝一番から
お客さんの会社に訪問して

その次も、訪問

そこから1dayコンサル・・・


などなどと忙しい1日じゃった




そんな中

朝一番にお邪魔した会社の応接室で
テレビで「スッキリ」をやっていた。


お客さんと何の気なしに見ていると

おもろい特集を組んでいた!



それは



最近の飲食店が
大盛り戦略を繰り広げているというネタ!





こんな感じでキラキラ矢印
クルクル寿司で回ってくるいくらの軍艦巻きが

超大盛りになって回ってくる



これにはちゃんと戦略があって

これからは差別化していかないと
生き残って行かれないから・・・キラキラ矢印


っと言う戦略らしい。




こんな感じでキラキラ矢印

話題性で新規客を集めようという戦略らしい。




続いて出たのが



ロッテリアの
はみだしベーコン絶品チーズバーガーキラキラ矢印

っと言う商品で



このロッテリアの戦略は




最近では、飲食店で携帯カメラで写真を撮って
FacebookやTwitterにアップする人が多いから

話題になりそうな商品を提供して
写真撮影をしてもらって
クチコミにつなげようという戦略らしい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウンウン





えええええええええっハッ

それってビシ!




わしがこのブログに書いた

『飲食店のクチコミは、こうやって作る!』

って、2012年7月31日に書いた記事


そのままじゃんハッ




読んでない方はこちら

『飲食店のクチコミは、こうやって作る!』





なんや・・・ ロッテリアさん

水くさいんじゃけ・・・涙



パクるならパクるって
一声かけてくれればええものを


わしの記事から
8ヶ月も間を開けて

ほとぼりが冷めた頃にパクるなんてうーん


水くさいじゃんへコみ




この「スッキリ」の特集を
お客さんと一緒に見てて

そのお客さんに


わーい。 「これ、板坂さんがブログに書いてませんでした


って言ってくれたので


結構、鼻高々で

それだけわしのマーケティング力はすごいんじゃ腕。

みたいな流れになって
ええ商談になりました笑




ロッテリアさんをはじめ大手の皆様

今度からわしのブログの中にある
とっておきのネタをパクるときは

一声かけてくださいね


いつでも知恵を出しますからねマコ




ほんじゃまた