強制的におこしたクチコミ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1685

昨日は無性に
ハンバーグが食いたくなり

笠井さんと羽衣町にある

ステーキガストに行ってきた。


皆さん
この『ステーキガスト』に
行ったことありますか



ここはよくある
普通のファミリーレストラン


しかもステーキメニューにこだわったレストラン。



そして、飲み物は
最近のファミレスでは当然のドリンクバー


そして、サラダバーもあって
サラダも食べ放題になっている。


っと、ここまでなら
どこにでもある普通のファミレス


そしてこのステーキガストが
ステーキにこだわっているからといって

そんなに目玉が飛び出るほど
めちゃめちゃうまいわけじゃないけど


今日わしが食ったハンバーグは

注射器で後から肉汁入れたじゃろ!

ってくらい

ナイフ投入と共に
肉っ汁があふれ出た。


っとこんな感じで
ここまではいたって普通のファミレス




でもこのステーキがストのすごいところは・・・









サラダが食べ放題のサラダバーに


パンも食べ放題
カレーも食べ放題
スープは飲み放題
締めにデザート食べ放題



っという
何から何まで食べ放題


メインのステーキなくても
これだけで腹が太ってしまう!




これだけの食材を食べ放題にすれば
相当、原価を圧迫しているには違いない。


でも、腹も身のうち

いくらなんでも
サラダを5回も10回も取りに行く人は
そうおらんじゃろうし

その辺はちゃんと計算しているに違いないそうだ!



このステーキガストのやり方を
わしの考える計算方法で算出すると



なんでも食べ放題


これは正直かなりのコストがかかっていると思う。


でもそのコストも
実際に今わしがこうやって
ブログに書いているように

クチコミとなり
新たな集客を生む原動力になっている腕。



そう考えれば


新規のお客さんを集めるための広告費と

          VS
なんでも食べ放題のサラダバー



最終的には
どちらの費用対効果が高いか


ということ。



これがどこにでもある
サラダだけが食べ放題だと
クチコミにもならんけど

パンも食べ放題

カレーも食べ放題

スープは飲み放題

締めにデザート食べ放題


これだけやってしまうと
ここに食べに行った人は
ついつい自慢したくなるでしょうね



これがわしの言う
強制的におこしたクチコミおーい!


これじゃと思う。



だから、食べ放題の原価計算を
集客のための広告宣伝費と考えれば

最終的には
そっちのほうが安くつくんかもよ喝!



ステーキガスト

まだ行ったことがないという方は
是非1度行ってみて


ちなみにここを見たら
どんなメニューがあるかも観れるよサゲサゲ↓

http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/index.html



ほんじゃ、わしゃ今から
120キロ走りに行ってきまっせ


っと行きたいところじゃyけど


なんなん・・・

雨がブチ降っとんじゃけど・・・・



確かに雨の予報じゃったけど

ここまで降らんでも
ええんとちゃうんか


このままじゃ
中止じゃね・・・


あと、30分様子を見てみます



ほんじゃまた