ダメな店は、バンバン閉める! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.676



縮小しながら、過去最高益



なんとも夢のようなお言葉じゃけど




あの、マクドナルドが

全店の1割強に当たる433店を閉鎖するらしい。



フロア面積が狭い店などの

売上アップが期待できない店は閉めるみたい。



そんな、縮小ムードの中でも

前期比3%増の128億円と、上場来最高となったみたい。




なんか前にテレビでやっていたけど


マクドナルドは、新店出店する場所を

パソコンに入力すると


その近辺の、住民の数や、男女比、年齢比

学校の数、企業の数・・・などなど


沢山のデータが瞬時に出てきて

その数値を元に、予想売上とかが分かる??


たぶんこんな感じの事を言ってた。



わしらが新規出店するときに

『そのデータ貸して』って感じじゃけど・・・



やっぱり大手になると

出店場所の基準は


売れる場所かどうか が基準!





わしら零細企業になると


借りれる条件が基本になってしまう。






誰が見ても『いい場所!』ってのは、家賃も高い!



だから、



今の自分で借りれる条件のところで妥協してしまう。




この違いは、大きいよね!





それに、マクドナルドのように

採算条件にそぐわないからって、バンバン閉店なんて出来ん!



お店って、一度OPENさせてしまうと

なかなか閉めるって事出来んのんよね



お店を閉めるって、傍から見ると



「あのお店、ダメじゃッたんじゃね」しょぼん


って思われるような気がしてあせる




頭では「もう閉めようか・・・」なんて考えても

なかなか行動にうつせんもんなんよ・・・





でも、ダメな物はダメじゃし



マクドナルドのように

これからの時流に乗っていない店は

バンバン無くしていって


これからの時流にあったお店を

バンバン作っていく!



これくらい、時代に合った経営をすれば

こんな不景気な世の中でも


過去最高益を叩きだせるんじゃろうね!





でも、わしらが

バンバン店を閉めとったら


悲しいかな、何も残らんね汗



ほんじゃまた


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