私がクリエイター登録をさせてもらっているタグストックですが、4月16日に新たな機能を追加してグランドオープンするそうです!

今まではβ版ということでアップロード機能がPIXTAに比べ貧弱だったんですよね、検索のインターフェイスやデザインも一新するのでしょうか?楽しみですね(*^^*)

これからはタグ付けや写真の編集・管理などの作業が少しラクになりそうです。


グランドオープンまであと2日♪ニコニコ



ランキング参加中旗これからも少しずつですが、出来る限り有益な記事をアップしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ


こんな所もあるんですね!
写真を撮り始めて早10年が経ちます。
きっかけはこんな出来事でした。アメリカ旅行。
お金が無かった僕はみんなにお土産を買っては来れませんでした。
このときの貯金なんと7万。旅費は会社が負担してくれましたが行ってもお金が無い。
当時若かった僕はもちろんクレジットカードなどありませんでした。
その時に思いついたのが写真でした。
いい写真を撮ってみんなに配ろうと思いいざカメラやへ!!
当時デジカメも高すぎて手が出ないのでフィルム一眼レフを気合で買いました。
これで貯金をほぼ0円。
忘れもしませんCANON EOS55 。
今でも大切に使っています。

今までに無い感動と記憶では残せない記録をフィルム10本撮ってきました。
もちろん帰国後も次の給料までは現像に出せませんでしたが・・・。

これが今の写真好きとの出会いです。


最近Whiteから紹介されて登録してみました。

PIXTA!!
初めはよくわからなかったのですが色々なクリエーターの方の写真を観て
更に面白さが出てきました。
これからもっといい写真を撮って感動されるクリエーター目指します。

これからストックフォトを本格的に始めるにあたって、気になるのは何の写真を撮ったら売れるのか。

全てのマーケティングに通じることですが、「需要はあるのに、供給が少ない」写真が狙い目だと考えられます。つまり、欲しい人が沢山いるのに、ライバルのカメラマンが少ないモノです。



PIXTAの販売比率(需要)、登録数(供給)から判断しても

「人物をテーマにした写真」が売れることは間違いないようです。新カテゴリの美容健康も今はおいしそうですねキラキラ

<参考>PIXTAの狙い目



なぜこれらの写真が売れるのかですが、恐らく無料の写真素材サイトに存在しないという所が大きい。

無料の写真素材サイトには風景、花、生物などは大量にあっても人物はありません。

モデルリリースの問題もありますし、プロのモデルを起用するとなればお金もかかります。無料での提供は手間もかかりますし難しいのでしょう。

私もいつかモデルさんを起用した撮影をしていきたいと思いますd(゚-^*)




ランキング参加中旗記事が参考になった!という方は応援クリックお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへ