あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

気がつくと

毎日出来ているトマト



鉢(バケツ)に苗を植えて

娘が育てていましたが

収穫したのは最初だけ

私が収穫しています

食べるのも私だけ。。

なぜトマトにしたんですか??


デザートみたいで

甘くて美味しいです

痩せるかもしれません


先週娘の憧れの中学に行って

更に行きたい気持ちになっていました

テストでは初めてノートが貰えて

気分がさらに上がったようです


公開模試もこの調子で

いってもらいたいものです


この前の社会、漢字ミスで3問も間違えて

えぇー!?ってなりました

テストの後に漢検受けた

なんて言えません(言ってる)

漢検は合格圏内と思っているので

何も確認してませんけど。。

次のステップへ進みますか??
















久々に筋肉痛になりました

きついヨガを2週休んだら

身体はすぐに衰えていて

また逆戻りしてしまいました

全身使ってとても疲れましたが

身体がすっきりです


50代になってもこんなに

動けるんだって思うと自信になります

もっと動けるようになりたいって思います

実際、年上のお姉様方は

私よりもっと動いています


有給を使って仕事を休んで

娘と2人でテストの前日に

電車に乗ってお出かけしました

雨でしたが行けて良かったです

娘がとても楽しんでいて

お勉強のモチベーションも

上がっているはず!?


帰りに父の日前日なので

夫に好きなケーキ屋さんのお土産


ケーキだけ見て注文して

お会計聞いたら

えっ?ってなりましたが

(近所のケーキ屋さんなら1ホールのお値段)

相変わらず美味しいので

喜んでもらえて良かったです

行くたびに値上がりしている??

と思いますが

それでもハーブスのケーキは

大きいのでお得だと思います

駅ナカのケーキ屋さんで

小さいケーキが800円以上したので

味もわからないし買う勇気がなかったです



家のあじさいが咲きました

今年は濃い紫色になりました


娘は午前も午後も試験です

頑張れ娘!

ただ応援するしかありません


先日痩せたのに(希望体重)

すぐに戻ってしまいました


痩せたのは帰省した時で

歩いたのもありますが

朝新幹線でパンを食べて

動くの待っていた電車で

加糖ヨーグルトを食べて

おばの家でおにぎりと

ひしもち(餅米にきなこを付けたの)

夜はおにぎりとそば

ほぼ炭水化物ばかり食べて

痩せました


これからは炭水化物を

沢山とろうと思います(え?)


痩せたと思ったらすぐに


フルーツ沢山のタルトケーキに


チョコケーキも食べて



体重と共に

年を重ねてしまいました


誕生日お寿司

次の日焼肉

美味しい幸せでしたが

(父さん、ありがとう)

また元通りになってしまったので


また頑張ります!



娘もテスト頑張ってきました

国語だけ良かったですが

あとは。。。


また貯金が出来ているので

こつこつと進むしかありません