ダンデライオンに俺はなる! -38ページ目

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

結果から申しますと、

 【コロナ感染してませんでした。】


一昨日の夜も38℃オーバーの熱がでてしまい、『まさか?!』と言う思いだけが強くなりました。

かかりつけ医があればそちらに連絡し、なければ県の相談窓口へ連絡するようにと書いてあります。

県の相談窓口へは番号が暗記出来るほどかけました。

かけ始めた日曜日は

【回線が混雑しておりますので、このままお待ち頂くか、お掛け直し下さい】のアナウンスが流れていました。

夜には【回線が混雑しておりますのでお掛け直し下さい】に変わっていました。

どれだけの人が不安になってるのかが計り知れますね。


このまま時間だけが過ぎると、万が一の場合よっと君にも火の粉が降りかかります。

相変わらず両親からの鬼電はきますし、体調不良とストレスとよっと君の子守でコレ以上無理!となった時に、市のサイトにコロナ感染相談窓口の文字を発見。

ヒッソリ過ぎて見つけるのにこんなに時間が掛かりました。


市の相談窓口に電話してはじめに言われた言葉は

【県の相談窓口へは連絡しましたか?】でした。

今までの経緯を全て話した上で、 相談させてもらいました。

そしたら都合の良い事に徒歩でも行ける市立病院を紹介してくれました。

ただし、検査や受け入れが出来るかはわからないと(逃げ道ですね?)


とりあえずその市立病院へ電話してみました。

はじめの一言は

【県の相談窓口へは連絡しましたか?】

同じことさっきも言われた!

 仕方がないので同じ事を説明した上で、市の相談窓口で紹介された旨も伝えた。

ここで駄目なら、もう一度市の相談窓口へ電話して 何とか身動きつけるようにしておかないとと言う覚悟だけはしてたのね。


一旦保留となり、病院の方から折り返し連絡が来るというので待つ。

待つこと10分にも満たなかったかな?

【特別外来】と言う形で、指定時間に車で乗り付け、受付の人に窓越しに保険証を見せ、指定駐車場に止め、窓を開けてサンプル採取。

(検査は インフルエンザとコロナ)


そのまま車内で待つこと30分。

検査結果を持ってドクター&ナース登場

結果の紙には全て(-)が書いてあったっす。

力抜けるよね…


ひと安心したっていうか、いや感染してないのはわかってたけど、万が一があったらどうしよう的な?

……強がりですね本気で安心しました。

イモヅル式にホントに…考えたくないです。


ぶっちゃけだたの風邪でしたし、ドクターに処方して貰いましたけど、体の怠さが未だ抜けなくてシンドイ。

噂によるとインフルエンザよりオミクロン楽って言いますけど

オカンはインフルエンザならない人なのでその辛さがわからないというか…恐怖でしかない。


とりあえず明日は出勤したいな。

給与の会計処理しなきゃ…