ハイどうもこんにちはオカンです。
昨日は色々とオカンやらかしました。
朝一番、忙しい時に若干グズるよっと君を抱き上げてた瞬間『ぐきっ!
』
ええ察しの良い方はわかりますね?
久しぶりやらかしましたぎっくり腰です。
抱き上げたまま暫く固まり、泣きながら階段を降りてチャイルドシートに乗せ、泣きながら車を運転し実家へ。
たぶんきっとおそらく、すれ違う対向車のドライバーさん達はこの世の者とは思えないような凄まじい顔のオカンを見たことでしょう。
仕事中も座っているのが苦痛でなるだけ立って仕事していました。
何でコルセットしてこないのー?と職場の人には言われたけれど、閉めたドアを開いてコルセットを、取り出す余裕はオカンにはありませんでした。
心身共に、そして時間的に………
そして夜
何気に昔の指輪を取り出して装備。
…………とれない。
石鹸、針と糸、手を高く上げる、マッサージ
試せるもの全部試してもとれない。
とりあえず痛くはないし、寝るか!
とそのまま寝たけど、朝になって色々と準備してたら指に食い込み始めた![]()
こ、コレはヤバい![]()
手早に準備&ご飯を食べて 消防署 へ。
もう覚悟を決めて指輪カッターっで切断してもらうべく行きましたよ。
けれど、明らかに間接の変形なとで外れないのが明確な場合を除き、悪あがきをすることになってるそうです。
個人的に好みのお兄さんが優しく対応してくれました。
冷水で暫く冷やし、食器洗い洗剤をたっぷりと指にかけマッサージし、徐々に指輪を抜いていく。
だがしかし肉に食い込んだ指輪はなかなか抜けず、デザインがガリガリと皮膚を傷つけていく。
もうすぐ抜けるからと励まされながらも軽く涙浮かんできてたその時にスッポン!と音が出そうな勢いで抜けました。
オカンと好みの署員さんが格闘してる間、よっと君はまた別の署員さんに連れられて消防車と救急車を眺めてました。
こっぴどく痛めつけた指は、お気に入りの指輪が出来ない程腫れちゃってます。
まぁ 自業自得っすねー。
朝からお騒がせしたのにもかかわらず、消防署員さん達の対応が神でしたホントに![]()
『夕方や日曜なんかは是非遊びに来てください。緊急案件がない限り、職員が対応して消防車や救急車に乗ったりできるんで!』と。
働く車のイベントがないこのご時世ホントにありがたい事です。
3歳位の男の子にとって働く車ってロマンですよね。
今度の お休みにでも早速お言葉に甘える事にします。
最近のオカンは兎に角人に甘えることを覚えました。
人のご厚意っていつでもいただけるものじゃないので、甘えられる時に甘えておかないと甘えるチャンスをみすみす逃すんですよね。
オカンになる前のオカンは甘えちゃいけないと思ってました。
助けてって言うことも出来ないアフォでした。
今は助けても 甘えることも出来るようになりました。その分他の人も助けて甘やかせば良いんですよね。
長くなりましたが、しょーもないアフォな事やらかして甘えさせてもらうっつー話でした。