内緒の本音 -16ページ目

内緒の本音

内に秘めてる本音を人に言えないのでここに書いちゃってストレス発散しております。

 

まじめに考えちゃダメなブログ。

 住宅展示場、建売、分譲マンション、マンションモデルルーム。。。。。




最近休日になれば必ず行ってます。




 最初は「住宅今が買い」の意味が分からなくて、暇つぶしに説明と、家と、そろそろティッシュ切れるからもらいにいくか。ぐらいの感じで行ったら、はまりました。




あそこには夢が詰まっていました。




そして、ティッシュといわず、なんか色々もらいました。今では家でガーデニングできてます。(花もらった)






内緒の本音-image.jpg




 






 そんなこんなで、二年後くらいにマイホーム予定がかなり変わって、子供が生まれてくらいになりました。


(アパートの更新がそのころなので)






 今悩んでるのは、


 


旦那の実家を二世帯にするか。




上モノはなんか残念な感じだけど、サービスで色々家の中変えてもらって、土地付いてくる建売にするか。




マンションにするか。






 値段的にマンションはないな。って思ってたけど(立地とか考えるとどうしても高くなるし)、昨日暇だったんでモデルルーム見に行きました。






 さっそくモデルルーム見ました。




なんか、間取りが全然違うんですけど・・・・・。ここどうなっとんの??どういうこと??




「すいません、この間取りと全然違いません??」




「ソウですね~。通常であればここに玄関がつきまして、ここにウォーククローゼットはありません。」




「え!?無いんですか??これいいな!とか思ったのに!!」








 そんなことを言いつつ中に入っていくと、




「わ~~~!!なんかホテルみたいでいいじゃん!!この照明とか!!しかも広いし!!」




「ここも通常であれば和室になっていまして、ここでは仕切りを取ってオープンにしております。」




「え?!そうなんですか?!じゃぁ、本当はドアが二つあるってことですよね?どこについてるんですか??」




「本来ドアはここの・・・・。今壁になってるんですけどここに一つ、もう一つは今の場所ですね~~~。」




「まったく違うし!!!!!!!」










「え??じゃあ、ここだけ壁紙がちがうのとか・・・。」




「オプションです」




「え??じゃぁこの照明とか・・・。」




「オプションです。」




「え??このシャワーの位置変えられるのとか」




「オプションです」




「え??この棚もですか??」




「は~・・・。オプションです。」




あんた~~~~~~!!!!!!今ため息ついたでしょ!!!!!!






「てかオプションばっかりであんまり参考にならないね!!本物とまったく違うし。


 しかもこういう風にしたいと思っても、お金がいくらあってもたりんし!」




と旦那と話ながら事務スペースに戻ってきました。






「どうでしたか??」




と、聞かれても




「本物と違いすぎて分かりませんでした。なんであんな違うのをつくるんですか??」




「いや。モデルルームですから。こんなことも出来ますということですので。・・・・・」






とかしゃべりながら話は進んでいきました。






「それでですね。今ちょうど決算時期でして、その締め切りが26日までなんですよ。


 無理な話と承知で話すのですが、聞き流していただいても結構です。でも言わせていただきます。


今日、ご契約いただけたらなと。」






「今日ご契約いただいたら先ほど奥様がオプションのことでピーピーギャーギャー言っていましたが、そのオプション代も少しサービス・・・・・・・・。」




ピーピーギャーギャー!!!!!!!!!!




どか~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!このクッソバッバッァ~~!!




 横で旦那爆笑してるし!!!!!!!




でもちょっと笑っちゃった。








「今日来て今日決めることなんて出来ないし、いつもかえってご飯食べながらゆっくり話すんですよ。」




と旦那が言うと、




「ご飯食べて・・・・・・・って。それで答えでますか?!」




「出るから。」




 なんだこのおばさんとか思いつつなんか面白くなっった。




とりあえず帰ろう。と旦那に言うと、




「ご飯食べて返事が出るなら食べたあとに電話ください!ということですぐご飯食べれるように・・・・。」




なんかもらって帰りました。










 帰りの車の中で中身を見ると5000円分のクオカード!!!!!!




いい人~~~~~~~~~!!!!!!!!!




って叫びながら帰った。




 そんな日。




 つか。

 先輩。保険の名義変更と契約変更頼んで、書類かけたから都合がいいときに寄ってくださいって頼んだら、(うちの保険に関しての接点しょうがない。。)
 一時にアポがあるからさっとよるねって言われて、 
 12時前後になるからお昼タエちんちで食べてもいい??っていわれた。

 ま。別にそれはいいんだけど、なんか買ってこようか??って言うから、
 やー、私は家にあるものでテキトーにすませちゃうからいいです。
 インスタントラーメンあるし。

 
 っていったら、

じゃあ、野菜買ってこようか??って!!!


 え?!なんで?!別にいいし!!!

 って言ったら、

 だってタエちんが作るラーメンなんにも具入ってなさそうだもん。。。

 って!!!!


 はぁー?!別に関係ないし!!!!


 てか、先輩は自分で何か買ってくるんですよね?!

 あ!!そうなの??

 ってさぁ!!

 そりゃそうですよ!!テキトーに食べるっていったじゃないですか!!

 いちいち作るのめんどくさいし!!!!

 

 えー?!一緒に食べるのに別々のもの食べるのってなんか寂しい。。




 たまにならいいよ。

 でも、あわよくば毎日来るよ?
 って人にご飯作れんわ。
 つか、昨日書類持ってきてくれたときにホットケーキ焼いて出したから調子にのっとるな。。。。




 今から来る。


 くーるー!きっと来るー!!きっと来る!!
 姫子が変なところでおしっこするからぁ~あ~ぁ~
 多恵子が省ちゃんそれ拭いてってゆぅ~ぅ~う~

 何だか汚物処理班になったきがするーーー!!!

 あると思います!!!!




 ってつぶやきながらおしっこごしごし拭いてた。。。。。
 
 

ちょっとごめんって思った。



 おしまい。