軽井沢と御代田に行って参りました。

今回は、昨年リリースしたCD「Baby Alone In Babylone〜バビロンの妖精」の制作で撮影に使わせて頂いた、

「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」にCDをお持ちしてお礼を申し上げました。

ジャケットの表紙、裏表紙、そしてジャケットの中にも使わせて頂きました。

快く撮影の許可を下さり、お陰様で新館のホールで長い時間かけて撮影できましたことに、心より感謝の気持ちです。

以前からこのホテルの落ち着いた調度品や雰囲気が大好きでしたので、

この空間で撮影できたことは幸せでした。

10年ほど前ですが、この音羽ノ森ホテルは、以前母と一緒にフランス料理を食べに来たことがあります。

絶品のお料理で、母と私は大満足!

母が美味しいわねえと、とても喜んでくれて、私もとても嬉しかった。

 

下の写真はCDジャケット。右側の写真の白い窓枠は、実物です。

左側の写真、ジャケット裏表紙の写真は音羽ノ森のロビー階段です。

 

 

 

御代田の坂道に一本の木があって、遙か遠方には山脈が連なり、

なんとも個性的な風景に魅とれて、その木の前でも撮影しました。

今回はここまで歩いていきましたが、雪道でちょっと大変でした。

たった今降った新雪をいただいた浅間山が、神々しく輝いていました。

 

撮影した時は夕方で、陽が沈みかかっていて少しオレンジ色に染まっています。

 

 

 

そして、もうひとつのお店「アロマテラピー & Café ブーベ」。

当時、「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」で撮影を終えて、その後、偶然珈琲を飲みに入ったお店。

店内は吹き抜けのログハウスの居間を喫茶室にしたとても素晴らしい空間、インテリア、

そして、広いお庭の木々がまた素敵で、

思わず撮影してもよろしいでしょうかと伺ったのです。

どうぞどうぞと仰ってくださり、その暖かいご対応に感謝しながら、お庭でも撮影しました。

当初はCDのジャケットにも使おうと思いましたが、音羽ノ森の写真に統一することにしました。

でも、またの機会には是非採用したいユニークな写真が撮れたのです。

こちらのお店にも、今回のジャケットには使用していませんが、お陰様で良い写真が撮れた感謝の気持ちで

CDをお持ちしました。

当時のことをよく覚えていてくださって、感激しました。

アロマテラピーやマスクや手指の消毒に使用できるアロマを調合して頂いてそれも購入しました。

とても良い香りで気に入っています。友人へのプレゼントにも購入しました。

 

 

気温はマイナスで、体の芯まで凍える冷たさでしたが、暖かな方々との触れあいに

心はほっかほかになりました。

ありがとうございました。

また暖かくなったら、訪ねてみたいなぁ。