こんばんは![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
エンジェルセラピストTAEです![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
昨日話題沸騰の半沢直樹を初めて見ましたっ![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
香川照之さん、倍賞美津子さん、歌舞伎の人・・?の悪役っぷりに笑えました![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
妙に肩に力の入るドラマでした~![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
先日、母の好きなゼリーをお土産に買って帰ろうと小田原のモールでお店に寄りました。
詰め合わせを手に取り、
「これ下さい」と店員さんに手渡すと、
「今日は特別にお得な詰め合わせがありますよ」と、奥に並べてあったゼリーの詰め合わせを教えてださいました。
私がください、と手渡したのは¥1,650で、お値打ちなものは、¥1,050でした。
包装が簡易的なのですが、個数がたくさん入っていてお値打ち。
しかし、お店の売上からすれば、¥1、650のほうを買ってもらったほうがいいのかもしれませんが、その店員さんは親切に教えてくれたんですね。
すかさず、その¥1,000のものを2つ買い、![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
お店の前を通りかかったご婦人にも「ここのゼリー美味しいんですよね、今日はお値打ちなSALE品があるそうですよ♪」なんて声をかけてしまいました![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
またある時はバッグを買いに入ったお店であれこれ迷っていて、これにしよう!と店員さんにお伝えした時、
「実はこれ、ちょうど明日からお値段が下がるんですよ、こちらでしたら明日お買い求めいただいたほうが・・」
と教えてくださいました![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
こちらも同じ商品ですから定価で販売したほうがお店にとっての利益はあるはずですが、
こうして教えていただくと何とも良いお店だなぁ~なんて単純な私は思うわけです。
そして、また次もこのお店で買い物しよう![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
と思います![おんぷ](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
このように、常に相手の立場に立って行動していれば、おのずといろんな形で自分にかえってくるんですよね![好](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![$TAE’s(絶えず)優しさと美を磨くブログ-image](https://stat.ameba.jp/user_images/20130902/18/taeco1020/8b/63/j/t02200293_0480064012670527217.jpg?caw=800)
本日もブログを読んでいただきありがとうございました![Wハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
エンジェルセラピストTAEです
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
昨日話題沸騰の半沢直樹を初めて見ましたっ
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
香川照之さん、倍賞美津子さん、歌舞伎の人・・?の悪役っぷりに笑えました
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
妙に肩に力の入るドラマでした~
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
先日、母の好きなゼリーをお土産に買って帰ろうと小田原のモールでお店に寄りました。
詰め合わせを手に取り、
「これ下さい」と店員さんに手渡すと、
「今日は特別にお得な詰め合わせがありますよ」と、奥に並べてあったゼリーの詰め合わせを教えてださいました。
私がください、と手渡したのは¥1,650で、お値打ちなものは、¥1,050でした。
包装が簡易的なのですが、個数がたくさん入っていてお値打ち。
しかし、お店の売上からすれば、¥1、650のほうを買ってもらったほうがいいのかもしれませんが、その店員さんは親切に教えてくれたんですね。
すかさず、その¥1,000のものを2つ買い、
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
お店の前を通りかかったご婦人にも「ここのゼリー美味しいんですよね、今日はお値打ちなSALE品があるそうですよ♪」なんて声をかけてしまいました
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
またある時はバッグを買いに入ったお店であれこれ迷っていて、これにしよう!と店員さんにお伝えした時、
「実はこれ、ちょうど明日からお値段が下がるんですよ、こちらでしたら明日お買い求めいただいたほうが・・」
と教えてくださいました
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
こちらも同じ商品ですから定価で販売したほうがお店にとっての利益はあるはずですが、
こうして教えていただくと何とも良いお店だなぁ~なんて単純な私は思うわけです。
そして、また次もこのお店で買い物しよう
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
と思います
![おんぷ](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
このように、常に相手の立場に立って行動していれば、おのずといろんな形で自分にかえってくるんですよね
![好](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![$TAE’s(絶えず)優しさと美を磨くブログ-image](https://stat.ameba.jp/user_images/20130902/18/taeco1020/8b/63/j/t02200293_0480064012670527217.jpg?caw=800)
本日もブログを読んでいただきありがとうございました
![Wハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)