断食セラピーに行ってきました。
私の仕事は、お客様のオーラ(生命力エネルギー)をリーディング、ヒーリングさせていただくこと。
そのためには自分のオーラを、常にクリアにしていなければいけません。
クリアリング(浄化)の一環として、食べ物のエネルギーを完全にリセットしたいと思ったのです。
私の場合、普段から肉・魚類は一切食べないので、さらにその先のエネルギー浄化が目的でした。
「断食なんて、自宅でもできるんじゃない?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが数年前、とある勉強会で隣の席にいた人が
「苦しい・・・おなかがいたい・・・」と汗をかいてうなりだし、
事情を聞いたら「自己流で断食を1週間してたんです」とのことで・・・
どんな風に行うと無理や危険がないか、知識と経験があれば大丈夫なのかもしれませんが、
私は初めてだったので、専門施設に行ってみたというわけです。
「何も食べずに来てください。飲み物は大丈夫」
とのことで、朝から飲み物だけで過ごして宿泊施設へ。
到着すると、内臓の各臓器がどれくらいしっかり機能しているかと、体重を測定。
その結果で、施設内での過ごし方を専門家がアドバイスしてくれます。
初日の夜ごはんは・・
酵母ジュース1杯。
合間には、「血糖値が下がると危険なので、飲みたくなったら生姜湯を飲んでください」とのことで生姜湯。
生姜湯がこんなにおいしいとは、知りませんでした。
1日目の夜には、炭水化物のエネルギーが抜けていくのがわかりました。
あとは空腹になることで、生まれてきたときのことを瞑想中に自然に思い出したのは意外でした。
確かに、生まれた瞬間の胃はからっぽですよね。
2日目からはおかゆがでます。
断食で大事なのは、断食した日数分だけ「回復食」でゆっくり普通の食事に戻していくことなんだそうです。
この頃には感覚が鋭敏になり、研ぎ澄まされた感じに。
おかげで、自分のオーラをかなり集中して掃除することができました。
最終日には・・・
こんな感じで、おいしい自然食のごはんをいただくことができます。
普段から玄米菜食なので、このメニューはとても参考になりました。
抜けていったのは、炭水化物のエネルギーのほかにカフェイン。東京に戻って最初に飲んだのは
バナナジュースでした。
かなりスッキリ、クリアリングができました。
経験者の方に聞いたところによると、しばらく変容は続くそうなので
この先どこまで浄化できるか、たのしみです。