恋が楽しいとき、必ずと言っていいほどR&Bに走ります。
R&Bって恋に拍車をかけてくれるんですよね。
失恋した時はNe-yoの「So sick」で間違いないし。

今日は朝からDestiny's childの「#1's」
帰りは米倉利紀の「Whatsoever」とNe-yoの「STAY」をじっくり聴きました。
Destiny's childは「Cater to you」とかがハマりました。
こういう時は古い曲には走らずに、今時の音楽を聴いちゃうんですよね。

「Whatsoever」で米倉が”I just want to be with you,whatsoever”と歌い、Ne-yoが”I don't need nothing else. All I need is you”と歌うこの曲たちが恋する気持ちを一層盛り上げてくれます。

ロックでもラブソングはあるけど、やっぱりなんだか一緒に恋に浸れない。
ゆったりとした気分にしてくれて、隣に誰かさんがいるように妄想できるくらいの極上のラブソングじゃないとダメ。

今日は誰かさんは昨日からの出張から午後に戻ってきて、数時間の後にグループ会社との会議へ。
今日は話すこともできなかったけど、彼の姿を見れただけでラッキーかな。
昨日はお互い「噂になる」ってことを理解した上で二人だけで会おうって話が出来たから、また一歩前進。
今日一日話ができなくても大丈夫。
彼と話がしたいっていう欲望よりも、彼と話が出来なくても大丈夫っていう自信の方が今は勝っている状態。
っていうか、仕事に真剣になっている時くらいは恋愛のことは忘れさせてくれ。

明日は何を聴こう。
またラブソングに浸ろうかしら。