普段インターネットラジオを聴きます。
ウィジェットで歌詞を自動取得できるので時間があるときや気になる曲が出てくると歌詞を読んだりするのですが、昨日最近よく聴くなーと思って歌詞をチェックしたらとても印象的な歌詞でした。
この曲は遠距離恋愛がテーマで、以前遠距離恋愛していた私にはとても感情移入がしやすい歌詞でした。
1000マイル先の"彼女"、デライラへの曲で、"彼"は彼女にべた惚れっぽいです。
遠距離恋愛やってると相手のことを信じられなくなることもあるし、寂しくなるときもあるのでこの曲みたいに「Don't you worry about the distance.I'm right there if you get lonely.Give this song another listen.Close your eyes.Listen to my voice it's my disguise.I'm by your side」こうやってちゃんと近くにいるよって言われるだけでも嬉しくなるもんです。
私の場合は1000マイルなんてもんじゃないほどの距離の遠距離恋愛でしたが、会えなくても毎週毎週メッセンジャーで待ち合わせして楽しく過ごしてましたから。
まあ、今はいろいろあってお別れしてしまったのですが、今までで一番印象に残っているお付き合いでした。
今でもちょくちょく思い出すし、この曲を聴けば彼のことを思い出します。
心底頑張ったって思える恋愛だったからかしら。
「相手が実家に帰るのでこれから付き合い続けるか遠距離恋愛するか迷ってます」っていう言葉をたまに聞きます。
私としては、本当に好きなら遠距離でも良いから付き合い続けた方が良いんじゃないかなって思います。
相手への気持ち次第で頑張れるはず。
この曲のように思ってくれる相手がいてくれるって思えたら、きっと遠距離恋愛を頑張って行こうって思えるかもしれないですよ。
