どもパー






東北地方太平洋沖地震の影響で、プロ野球の開幕を遅らせるかどうかの話目






オレ的には、絶対に遅らせるべきだと思う得意げ







一般家庭で頑張って節電してるのに、電光掲示板や照明で電力を使われたら、ぜんぜん意味ないやんむかっ







そんなの、野球に力を貰えるどころか、見てて絶対に腹立つと思うわむかっ






それに、巨人の渡辺恒雄球団会長(ナベツネ)が、何だか激怒してるみたいだけど、ワケわからん叫び






千年に1度の大規模災害なんだから、いつものようなことが出来なくなるのは当たり前やん!!むかっ





福島原発が正常に稼動して、電気の安定供給が出来るようになったなら、話は分かるけどね得意げ






ナベツネさんが言うには。。。

       ↓




「大戦争のあと、3カ月で選手から試合をやりたいと声があり、プロ野球を始めました。フェアプレー、緊張した試


合をすれば見ている人は元気が出て、エネルギーが出て生産力が上がる。」






もし、そんな理由で「開幕は25日!!」と言い張ってるなら、照明や空調が要る東京ドームなんか使わないで、太


陽の光が降り注ぐ、屋外球場のデーゲームで開幕したらええやん!! 晴れ







その方がエコやし、健康的やし、よっぽど元気とかエネルギーを与えてくれるわ!!グー







電気代も、ナイターほどは掛からないだろーしひらめき電球







逆に、太陽光発電で、自分達で電気を作るぐらいのことも出来るかも知れんしね晴れ







それとも・・・東京ドームでやらなきゃいけない、”経済的”な理由でもあるのかなぁ~!?べーっだ!
















まあ、いずれにしても、今の国民感情を考えると、無理やり開幕させる必要はないでしょうパンチ!






本当に、プロ野球が国民にそっぽを向かれちゃいますよ得意げ

おはですパー





Yahooニュースに、感動的なエピソードが載ってたので、皆さんにも読んでほしい!!





                   ↓





「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願




福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。


地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。


 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 






・・・感動ですしょぼん






男性も、そのご家族も・・・ステキ過ぎますしょぼん






使命を終えられたら、愛するご家族の元へ、無事に帰還してほしいと願いますアップアップアップ









東電の社員たちは、この男性の生き様を見習って、襟を正せ!!むかっ

どもです。





2011年3月11日。





この日は、日本人にとって忘れられない日になってしまいました。





私も、ひとつ前のブログで書いたように、東京の勤務先で5強の地震に遭いました。





まさか、自分自身がこんな大きな地震に遭遇するとは、正直思ってもいませんでした。





今までは、どこか他人事のように感じていましたが、もう他人事ではいられなくなりました。





東北地方を襲っている悲惨な現状が、いつ自分の身に降りかかるか、本当に分かりません。





・・・今から、2~3分後かも知れない。





・・・いや、明日かも知れない。





・・・ひょっとしたら、このまま何も無いかも知れない。





本当に、本当に分かりません。





そういう意味で、ものすごく怖いです。





今から、出来る限りの準備をしておかないと・・・そう強く思いました。





絶望的な被害に遭われた方々に対して、私の言葉の慰めなんか届かないと思いますが・・・。





どうか、元気を出して下さい!!





今や日本中が、いや、世界中が皆さんの味方です!!





地元・仙台の出身で、現地で被災されたサンドイッチマン・伊達さんのブログにあった言葉。





「必ず復興します!日本をナメるな!東北をナメるな!」




・・・泣きそうになりました。





たぶん、芸能界でも東北出身の皆さんから、色んなチャリティの輪が広がることでしょう。





私も、微力ながら、ピグのチャリティに参加させていただきました。





            ↓





タラオのたらたらblog

東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ 10アメG






アメGを持っている皆さん、ぜひ協力してあげて下さい。





みんなの真心を、東北に届けて下さい!!!!!!!!!!