久しぶりにリカちゃんの服を作りました。
材料はセリアで調達(笑)。
スカートの色はアンケートを取りこの色になりました。
候補でピンクも入れたんだけどピンクのいい生地ないからピンクになったらどうしようと思いました苦笑。
それにしても下手くそです。。。
襟を丸襟にしたいのにできない。
やっぱり自分で型紙作ろうというのが駄目なのか?
前より下手になった気がするし、やっぱり作らないと下手になるよね。
もうなんか首ないじゃんwww
最初このリボンをつけてたけどとってよかったね。
タカラトミーのボディで確認しながら作っていきましたが、タカラトミーのボディで確認しながら作るのはやめた方がいいかもと思いました。
なんか「上手くできたように見える」マジックに掛かってしまうw
つまりタカラトミーボディに着せた方が可愛く見えるの。
同じ服なのに。
実は少し前にマキちゃんの服も作りました。
実はマキちゃんの服作ったの初めて。
マキちゃん沼になったのも最近だからね。
一応セーラー服のつもりなんだけど、全然ダメ。。。
そもそもこの黒い生地がやわらかすぎて駄目でしたね。
音符柄がめちゃくゃ好きです。
最近、褒められてる?
▼本日限定!ブログスタンプ
このハンドメイドの服、褒めてくれた方ありがとうございました。
こんなのでも褒めてくれるなんてありがたやーーー😭
首ないけど。
作るのは難しい。。。
もっとパフスリーブにしたかったのに自分で型紙作ってるからできなかった。
生地まだあるのでこれからもできるだけ作っていきたいです。
おまけ。
ダイソーで購入したかき氷のグミです~。
これ、こういう襟を作りたいんだよー😭😭😭
右のスイーツちゃんが今回登場した子でした^^