能登地震のニュースを見たら胸が苦しくなるようなものが…。

 

リラックマが!!

寝起きに見たのでうろ覚えなのだけど、大地震よりも前に亡くなったお母さんが娘さんにプレゼントしてくれたものが倒壊した家から見つかったそうです。

 

まだ中学生くらいかな?

ただでさえお母さん亡くして辛いだろうに…。

でもこのリラックマがこの子の心の支えになってくれたらいいなと思いました。

 

 

話しは変わりますが究極のダイエット法がありますよ。

あくまで私流ではありますけど(笑)。

 

それはズバリ…入院することです!

 

ただでさえ痩せすぎな私が前の年くらいに「人生で初めて40キロ超えた🥹✨」と喜んでいたのですが、入院中体重量ったら29kgまでに落ちていて本当にショックでした。。。

その翌々日に何故か33kgに戻ったんだけど。。。

 

というか私は人生の長い時間体重は33kgでした。

今だから言えるけど本当に痩せすぎていることが恥ずかしかったです。

 

今何キョログラムグゥ~あるのか分かりませんが、入院すれば痩せます。

↓元ネタ

 

退院して一ヶ月も経ってないくらいの時。

かなり痩せてます。

 

ストライプ系は痩せて見えます。

この服はストライプではないけど縦にフリルみたいなのが付いてます。

だから余計痩せて見えます。

 

あとボタンを閉める。

それもやせて見えます。

 

これも大体同じ時期。

でも全く同じブラウス着ているのにこれはあまり痩せすぎには見えないです。

ボタンは全開に。

中に体にフィットしないようなデザインのシャツワンピを着る。

これで痩せて見えるのを防ぎます。

 

image

 

image

私の食べてるのも参考に。

 

痩せて見える服を着るのはいいけど、痩せる必要もないのに無理にダイエットする必要はないと思います。

糖尿病予備軍の危険性があるから太りすぎている方とかはダイエットするべきだと思いますが、前々から言ってるけどMサイズの服を普段着てるような人はダイエットするべきではないというのが私の考えです。

太りすぎも良くないけど痩せすぎも良くないです。

 

image

最近ドールの世界でも太ももが太いボディのが増えて来てます。

この子たちも太いです。

 

image

入院すると激やせする理由は自由な食生活ができないからというのもあるのでしょう。

私なんか水分すら取れなくて、自分で歩くことができないからうがい用のお茶飲んでたら「それ飲まないでください」と言われるし。。。

お茶くらい飲ませてくれよ~~~。

 

田中眞紀子さん、久しぶりに見たけど普通のおばちゃんになっててびっくりしました。

本当無事で良かったですね。

松本人志さんのニュースも気になります。

まっちゃんガンバレ~~。

 

image

避難しても低体温症でお亡くなりになったりする方もいるようです。

大量のカイロを届けてあげて欲しいです。