体調が悪くてやりたいこといっぱいあるけど体がついていけません。

5月のリカちゃんキャッスルオンラインショップのおたのしみドール…というかおたのしみぶくろ今回初めて買いました。

理由はドールが2体欲しかったからってだけなんですが。

まだ仕事も安定していないというのに…😭

今回はおたのしみぶくろに入っていた方の子です。

おたのしみドールの方はまだ開封もしておらず写真も何も撮れていません…。

image

またスイーツちゃんなの?!

私は今までおたのしみドールとは無縁の生活をしてきました。

おたのしみドールって髪色がミックスヘアが常識なのかと思い込みをしていたよ(笑)。

今月のスイーツちゃんはあまりにも平凡過ぎる普通過ぎる子でした。

しかし、実はこういう王道的な子って現在うちに誰もいない状態です。

前にリカちゃんではいたのですが、震災の時に当時アメーバのグルッポっていうサークルみたいなやつで「震災の被災地にお人形を寄付しよう」みたいなコミュニティがありまして、その時に寄付してしまいました。

IMG_6002.JPG

それがこのリカちゃんですね。

IMG_6003.JPG

2011年当時のブログに載せた画像。

これは寄付するリカちゃんを送り出す為の送別会みたいな感じです。

他のリカちゃんたちはまだいます。

image

王道的な子のメリットは服に困らないことである。

この子に似合うドール服ならいくらでも持っているし、物によってはカジュアル系でも着こなしてくれるだろう。

今はカジュアルではなくリアルクローズというの?

おばさんだからわからないんですが。

image

お分かりいただけただろうか。

なんと今月の子、先月のスイーツちゃんとアイプリもリップも全く同じ。

まさか双子??

ス「パクられた…」

誰もパクってなんてないぞ…。

image

「あなた私に顔がそっくりですね。この世には自分とそっくりな顔の人間が3人いるという都市伝説があります。信じるか信じないかはあなた次第です!」

 

※ドールの世界では同じ顔なんて当たり前田のクラッカーですが

※私の崇拝する神も(推しとも言う)「同じ顔のフィギュア♪」と歌ってますし…。

 

 

 

 

 

自分へのご褒美はドール服の福袋でした。

昨日届きました。

取り合えずどんなドレスが入っているか届くまで分からないというものです。

SDサイズ・MSDサイズを購入しました。

ブライスサイズもあるのでリカちゃん好きな方も興味がある方は…。

 

ただ、可愛いとは思ったのですがMSDサイズに余計な物が付いていて惜しい…と思いました…。

取り外せないかどうか検討中。。。

自分で買わないような物が入っていたりしていて面白いですね。

あとロングドレス好きな方向けかな。

やっぱり私は短いドレスが好きです。

 

縫製にうるさい方は買わない方がいいです。

B品もOKだよ☆って方向けの商品ですね。

個人的にヘッドドレスいらない…。

リボン結べないし😂

 

やりたいことが多い…。

ドール服も作りたいよ…。

とにかくストレスを減らしたいけどどうしたらいいのでしょうかね…。

 

SDサイズの方は着せ替えてみましたが痛みが辛くて撮影までに至らずです。。。

 

そしておたのしみドールもう一体も開封したいし…。

王道と真逆で何着せたらいいの?という子が届きました🤣

でもかなり私のツボでしたが完全に好き嫌い分かれそうな子かな。

 

image

ご覧いただきましてありがとうございました。

皆さん楽しい週末をお過ごしください✨✨✨