PTAはファンクラブ

PTAはファンクラブ

PTAはその学校に通う全児童、生徒(アイドルグループ)を応援するための会員優待無しのファンクラブ‼️
PTA活動は保護者の義務ではありません。

PTAにかかわっている全ての方々へ



入社試験を経た、似たような能力を持つ社員集団とは違い、公立小・中学校の保護者集団は、学区で集められただけ。

家族構成も年齢も職業も何もかも違います。

そのような集団全員に同じ活動を押し付け、時間を奪ったりしたら、誰かが過労死したり、我が子を保護しきれなくなり、その子供にまで被害を及ぼすかもしれません。

その悲劇が、成長し保護者になったあなたのお子さん、その子供(お孫さん)またその子供…と、降りかかり続けるかもしれませんよ…

世の中には身寄りが無い子供、育児放棄されてしまった子供等、親がPTA活動をしていない子供がいるだろう。

そんな子供にもPTAは言うのだろうかはてなマーク


「親が会費を支払っていない子供には〇〇を渡しません。欲しいなら実費を支払って下さい。」

「運動会にPTAが準備したテントには、親が会員の子供しか入れません。」

「親がPTA活動をしていない子供は、登校班に入れません。」


PTAは会員の子供にサービスをする団体ではなく、その学校に通う全ての子供を応援するための会員優待無しのボランティア団体です飛び出すハート


もし自治体指定の避難所(学校)で、ボランティア団体を名乗る集団(PTA)が、今年度募金(会費支払い)に協力し、尚且つ活動の手伝いをした家庭の子供にだけ支援物資(饅頭等)を渡しており、我が子だけ貰えなかったとしたら…。


勝手にグループをつくり、グループ外の人を仲間外れにするショボーン

いじめのお手本だ悲しい

子供達の目の前で大人がいじめをするな物申す